京都2日目の夜は

ガッツリお酒が飲める居酒屋へ。









何年か前にドリパパと行って

また行きたいなって思ってたお店ですよ。





以前は30分以上並んでカウンター席へ。

今回は電話予約のため2階席。

カウンターの方が臨場感あって良かったかも。



平日だったからか

コロナ禍明けだったからか

並ぶ人は居なくてカウンターも空いてたし。








遊亀さん。





祇園 遊亀さん





滋賀の酒蔵の直営店で

日本酒は、酒蔵のものだけ。







まずはビール🍻しょ。







マグロ中トロ。







アスパラ塩バター焼き。








鮎が食べたくて、食べたくて。

塩焼きは無かったけど

稚鮎の天ぷらを。









これはドリママのリクエスト。

賀茂茄子田楽。




茄子がとろんとろんで

どこまでが味噌なの⁉️

って感じ。



とても美味しいです爆笑








夏限定の搾りたて。

フレッシュなお酒ですよ。








日本酒には

蛍烏賊の沖漬け。



柚子の風味がほんのり。

塩辛くなくて

上品な味。







冷やしトマト。







日本酒には漬物の盛り合わせも。








いろいろ飲み比べをしてみました。








磨きが90%て50%。




お米の粒の1割で作る日本酒。




なんて贅沢なんでしょ。

そりゃあ雑味が無くて美味しいお酒でしたよ。








白海老の天ぷら。







気持ち良く飲んで食べて。

2人で1万円くらい。






祇園白川辺りをぶらぶらして。

京阪線でホテルへ。





丸福楼は祇園や瑠璃光院、貴船などに行くには便利なホテルですニコニコ















気持ち良く飲んで

ホテルでお夜食と

デザート。





大大大満足でした爆笑