あれから1週間。

早いなぁ。




ドリママのGWも残り3日となりましたニコニコ

ドリママは月曜日が公休日なためです爆笑









4月29日。

九州初日。




14時過ぎに長崎空港に到着しました。

当日のフライトは悪天候で羽田に途中引き返すか伊丹などに着陸する可能性があるとのことでしたが、全くそんなことなく長崎空港に到着。

途中も揺れが予想されるというものの、ドリママからしたら全然揺れてないキョロキョロ

35年以上前のユナイテッドのシカゴ便の揺れからしたら最近のフライトでは怖い思いをしたことはありません。




ユナイテッド航空シカゴ便は新婚旅行で乗りましたが、気分を悪くして嘔吐されている方が何人もいましたからキョロキョロ




飛行機の機能がかなり向上したのではと思いますニコニコ







本州上空は良い天気。

上空の強い風を避けて低めに飛んでいたそうです。






左側の座席からは富士山🗻が良く見えたようです。






長崎空港からはレンタカーで。

初めて使ったタイムズレンタカー。

会員登録を勧められ10分で終わるからと言われたのに30分くらいかかったアセアセ

オンライン登録の上、動画を見せられたり。

利用方法やルールが複雑なので使いずらいタラー

会員登録のおかげで5日間5万円→2万5千円になったので、まあヨシとしますか。








大雨の中、雲仙九州ホテルに到着。

※写真は翌日撮りました。





雲仙普賢岳の山麓を登って行くのですが悪天候の上、雲仙温泉あたりは湯煙と霧で前が見えないくらいキョロキョロ





ハラハラした1時間弱のドライブとなりました。










外の風景。




雨風湯煙。




でも室内は快適ですよ。





かんざらしを食べに雲仙、島原に行くことにした時、全く九州を知らなかったので娘の友人の元J◯Bで九州の大学を卒業した子に紹介されたのが雲仙九州ホテル。

予約が取りにくい人気ホテルです。

一休.comでは予約を取れなかったのですが、ホームページから取れました爆笑

年明けの時点で残り1室びっくり









お部屋は広くて綺麗キラキラ




畳コーナーもありましたが

ドリパパの荷物スペースとなっていました。








リビングの他にベランダリビングもあったので使うこと無し。







居心地の良いスペースでした。








飲み物はサービス。

ドリママたちは2泊だったので次の日も追加されてました。





他にラウンジが2箇所あって

ドリンク飲み放題だったので

外出時の持ち出し用やお土産にいただいて来ましたてへぺろ








ドーンとお水2リットル。

このサービスはお初。




ゲストの立場に立った気遣いだよね。

お水はたっぷり欲しいもんね。

次の日も追加されてました。





こんな気遣いが元旅行社社員さんのおすすめポイントかも。









お外リビング。




雲仙地獄が見えます。

が、この悪天候。




次の日からは晴天だったので

お外リビングで過ごす時間が多かったです。









使い勝手が良かったウォークインクローゼット。

玄関に入るとすぐ左手側にあります。



扉が無くて楽ちん。




部屋着がかけてあって

ホテル内はレストラン含めてどこでも

部屋着とサンダルでオッケー👌




楽ちんでした爆笑








温泉は源泉掛け流し。

24時間お湯が流れています。







洗面コーナーも綺麗。








アメニティセットは

ひらまつ軽井沢御代田と一緒かな?








お部屋で少し休んで2箇所ある館内ラウンジに行ってみようと思います。