年末年始の渡米まで2週間を切りましたよ。





クリスマスイブ🎄はディズニーワールドです😊

ホテルは全て希望通りに予約済み。

飛行機もアメリカ国内線含めて全てオッケー👌

ディズニーワールドのチケット、ユニバーサルスタジオのチケットも予約済み。

ぜーんぶドリパパがやってくれました爆笑






今回はサンフランシスコの娘夫婦と合流してディズニーワールドにあるタイムシェアのホームリゾートに初めて滞在します。



コロナで海外に行けず、ポイントが2年分貯まっていたので消化。



その後はアトランタに移動してアトランタ在住の娘2号と同居の彼、隣の州の姉家族、別隣の州の姪夫婦、ニュージャージー州の甥っ子、総勢11名で集合。




なので、お土産もいっぱいびっくり

娘達に欲しいものを聞きつつ、お土産集めをしていますよ。






で、

それを入れて行くスーツケースが必要に。





大きいスーツケースが壊れて廃棄済みだったので新しいものを買いに新宿伊勢丹へ。

伊勢丹は株主優待が使えて1割引きになるのですニコニコ









ドリパパは今年、海外出張が再開して1週間程度の大きさのスーツケースをゲット!











ドリママはもう一回り大きいスーツケースを探していました。





これまで何個かスーツケースを買い替えて来たので、出来るだけ長く持てる丈夫なものを。

旅のパートナーとして慣れたものを持ち続けたい。






今後は何かとアメリカに行く予定が増えるだろうことと

ドリパパも海外出張が増えるだろうと思い、丈夫で修理可能で実用的なものをと探していた結果、やっと見つけましたよ。













リモワのスーツケース






高価だし最近値上がりしてしまったのですが、長く使うには良いかと。





伊勢丹新宿店の店舗にディスプレイされていて一目惚れラブ










リモワのクラシックか





※許可を得て撮影しています






オリジナルか













ツィストかで迷いましたが

リモワのオリジナルは空港のターンテーブルで沢山見かけるため、より見分け易いツィストが良いかと。

あと、赤い皮の持ち手が可愛い💕









小さい方はドリパパのスーツケースです。

小さく見えますが7日間くらいの大きさのものですよ。








ネームタグにもイニシャルを刻印して貰いましたニコニコ






ドリパパも使うって。







リモワのスーツケース。

旅好きには人気ですよね。




今は凄い品薄キョロキョロ




伊勢丹新宿店では最後の一つだったし

店舗を超えた在庫確認はしていないそう。

その店の在庫があるものを買うしか無いそうです。

因みにオンラインでは在庫無しでしたガーン







ウクライナ情勢悪化でドイツから商品が入って来ないためとのことでした。




写真のクラシックもオリジナルも

残り一つとかびっくり






ドリママは海外に行くといってもあと20年も無いと思います。

耐久年数は20年から25年と言っていたので、

その後は子どもたちに受け継ぎたいと思っています。




売るのもアリかな。

希少価値が少しでもあれば、タダのゴミにならないかと思います。






で、

今年3つ目のスーツケースと書きましたが。






もう一つ、

いずれ子どもたちに引き継いだり

売ってもいいかなと思いルイヴィトンのキャリーケースも買っていました。

飛行機内持ち込みの大きさで、国内線や車で移動の時用に。










茶色では無く、ドリパパや息子も持てる用にダークグレーにしました。





機能の割にはちょっと高価過ぎだなって思いましたが、

買って良かった点としては、小さな汚れが目立たない爆笑

軽い。

いずれ子どもたちに引き継いだり、売るなど多少の資産価値もあるかな。




でも、何より

旅のテンションが上がりますニコニコ

(これは新宿伊勢丹のリモワの店員さんも言ってましたニコニコ





ドリママは

旅に非日常を求めるので

一点豪華主義もあり。




普段の自分じゃ持たないでしょ、っていうものを一つだけ持ちたい願望。




普段は自転車漕いで

ヒーヒーいいながら働らき

餃子の王将で餃子食べながらビール🍺も大好きだけど

旅先では違う自分も楽しみたい。

そのためのツールと思ってますニコニコ





どちらのスーツケースも長く一緒に旅を楽しんで、いずれは子どもたちに引き継いで行けたらなと思っていますニコニコ