還暦に合わせて神戸、京都へ






素晴らしかった十牛庵のディナー。







京都最終日の朝ごはんです。










和食をチョイス。




中庭が見えるカウンター。








ひらまつオリジナルのトマトジュース。




きっと、とびっきり美味しいジュースなんだろうなと思い飲んでみると…





やっぱり❗️

とびっきり美味しかった爆笑





トマト🍅じゃ無いよ

果物の味わい。













一組ずつ炊き立てのご飯を持ってきてくれます。









三角の御膳に。










白味噌の味噌汁。

初めていただきました。

ほんのり甘くて出汁が効いてる。










熱々

焼きたて、巻きたてのだし巻き卵。








いつも思うんだけど

漬け物が美味しいところは

何をいただいても美味しいの。




もちろん、漬け物が美味しいニコニコ









焼き魚。

お芋の甘露煮とともに。






ご馳走様の後は

チェックアウトまでお部屋でのんびり。




ドリパパはお仕事。










チェックアウトは

チェックインしたラウンジで。





前の日の十牛庵では追加の日本酒をいただいたはずなのに追加料金無しびっくり





もっともっと驚いたのは

ドリパパが京都で打ち合わせの仕事が入り、次の日は山陰地方に出張となったため、スーツケースを2つ自宅に送ることになり、宅配便のお願いをしました。




何と、配送料は無しびっくり




お聞きすると

『こちらからお送りするものですから』

と…。





こんなサービス初めて。




昨日は3時チェックインのところ、1時過ぎに到着したドリパパを快く部屋にいれてくださり



しかも、ホテルで2番目に広いジュニアスイートにびっくり




雨の中到着したドリママの傘(前の日ユニクロで調達)

の雨の雫をタオルで拭いて畳んでくれたり



昨夜の十牛庵では

『奥様も、かなりイケる口でいらっしゃいますね。

日本酒もいかがですか?』

とオマケの日本酒を2人で一合いただいたり





なのにお支払いは2人で8万8千円ポッキリびっくり




ひらまつのサービス、恐るべし❗️






また株主フェア利用するぞ!

と誓ったドリママでした!













昼過ぎの新幹線で1人で帰ることになったドリママ。





ドリパパとぶらぶら歩いてスプリングバレイブルワリー京都へ。










ドリパパと作りたてクラフトビールで乾杯🍻

とうとう還暦ですよ。






どんだけ飲むんでしょー爆笑

雨が上がって日差しが差し込み始めて

ムシムシした京都の気候にクラフトビールがぴったりニコニコ

美味しくいただきました爆笑










バーニャカウダに







手毬寿司。







京都にもう1泊するドリパパと分かれて1人新幹線で帰宅しました。






長かった還暦旅も終わりです。






あ、神戸の天道先生の手相鑑定結果がまだでしたねアセアセ

続きますニコニコ