先日行ってきたコストコ。







今回の購入品で返品したいなぁって思っている商品がありますキョロキョロ






ドリママが車で1時間くらいかけて年に4〜5回通う理由の一つ。
それはスタバの豆を使ったカークランドのコーヒー豆が最高にお気に入りだから‼️










先日行った時には売り場に無かったため、仕方無く
別のコーヒーを一つ買ってかえりましたえーん





それがこれ。







以前、やはりカークランドのスタバ豆が売ってなかった時に一度買った事があり味も、まあまあだったように記憶していたため1缶だけゲット。





毎朝コーヒー豆を挽いてコーヒーを入れるのがルーティンになっています。
娘2号より遅く起きてリビングに行くとコーヒーを淹れた香りが漂い、コーヒー淹れてくれたなと思うのが密やかな喜びになっていたりしますニコニコ











和食であっても朝のコーヒーはマスト。





本当にコストコで買うカークランドのコーヒーが大好き💕





先日買ったコーヒーは粉になっているのもあるのですが、香りがイマイチタラー
朝のコーヒーの香りが無いタラー


お味も苦味はあるけど
重すぎて、やっぱりいつものコーヒーじゃ無いのキョロキョロ





シリコンバレー在住の娘1号は週2回コストコに通ってるらしいです。






同じコーヒー飲んでた‼️




空き缶が何個もあってヘビーユーザーだった‼️



娘1号は美味しいって言ってたけど
ドリママには耐えられないアセアセ
毎朝のコーヒーにはこだわりがあって許容出来ないのタラー




先日、コストコオンラインを覗いたら、いつものコーヒーでは無いけどスタバのコーヒーを売ってたので即買い‼️






注文して次の日には発送されました。





ダークローストが好みですが、これはミディアムロースト。しかも粉。

味はどうかな。








今見たらすでに完売。

買った日は200円引きでしたよ。





ちょっと味に納得いってないので返品しようかと悩んでます。

100gあたり126円とコスパの良いコーヒーですが




毎日『あ〜あキョロキョロ


って思いながら飲むのは嫌だなぁ。

と思うと思い切って返品しようかと思います。




コストコはレシートがあれば、開封後や使用後であっても返品可能なのは知っています。



一度、アボカドが🥑真っ黒になっていた時があってメールでアボカドとレシートの写真を送ったところ、すぐに代金が振り込まれました。

店舗に行かなくても対応してくれました。





アメリカ留学経験者の娘2号は

アメリカは返品は当たり前で普通って言います。

不味いからっていう理由でも全然okだって。










1割くらい飲んじゃったけど返品しようかな。

メールで連絡してみようと思いますキョロキョロ







【追記】

コストコの返品にはルールがあるようです。

アボカドの時は店舗に行かず振り込み対応でしたが、現在は店舗に返品の商品を直接持って行き返品対象か確認が必要なようです。

理由は自己都合でも良いようですが、賞味期限切れだったり概ね食べ終わった後だったりする場合は認められないこともあるようです。

カスタマーセンターにあらかじめ電話で確認する必要がありそうですね。

また、カードで購入の場合はカードの名義本人が行く必要があるそうです。


来月またコストコ行く事になるかなぁキョロキョロ