ドリパパ還暦祝い旅in沖縄。



まるで天国のようなリゾートで過ごした5日間。
幸せな気持ちのまま帰宅出来たら万々歳だったんだけどキョロキョロ





今回の旅行は
最初から想定外の出来事がありましたアセアセ






出発日。
まさかの羽田空港駐車場が満車タラー




国内線の全ての駐車場が全く動かずタラー
予約の1,000円ケチって泣きを見ました。



近くにいたスタッフのお兄さんに声を掛けて国際線ターミナルの駐車場が利用出来ることがわかり事なきを得ましたが、知ってるなら早く言ってよ〜えーん
因みにお兄さんは『国際線ターミナル駐車場が利用可能』のプラカードを用意してましたゲッソリ
チラシもアセアセ
プラカードは裏返しチーンチーンチーン



気が効かないでしょ。
でも助けてもらったけどてへぺろ







国際線ターミナル駐車場からはモノレールで国内線ターミナルに移動。
結局ケチった駐車場代より高くつきましたタラー
次からはちゃんと予約します‼️







沖縄を目一杯楽しんで。










そして、最終日。




予約していたフライトは1時間早い便にJAL都合で変更。
それでも早く帰れるのは楽だからいいっかニコニコと思ってました。





ところが結局、1時間遅れタラー
しかも、半年も前から予約してたのに、窓側席から通路の真ん中席に変更タラー





それでも帰れるならいいっかキョロキョロと思ってました。







1時間遅れで羽田空港に到着。





離れた国際線ターミナル駐車場までモノレールで移動。
ここまでは良かった。







我が家は羽田空港から車で1時間くらいの所にあります。





この日は平日。
しかも夕方。
多少の渋滞は覚悟してました。








Googleのナビを見ると、自宅到着時間は1時間25分後。
平日の夕方だから仕方ないよね。







車のナビを確認すると自宅到着時間が3時間後⁉️


え⁉️



何これ⁉️




車のナビ壊れた⁉️








とにかくGoogleのナビに従って帰路につきました。








自宅までの帰路は幾つか方法があります。
いつも高速道路で帰っています。




空港から高速道路に入ると既に渋滞アセアセ



ノロノロ運転が続きます。



ナビを駆使しながら少しでも早いコースを探します。
ナビは高速道路を降りて一般道を走るコースを提案して来ます。




一般道におりても信号待ち等で結局遅くなるなら普段使っている高速道路で帰ろう。
と、ドリパパに提案。




ナビに逆らいつつ高速道路でノロノロ。





ドリパパがノロノロ運転に耐えきれず一般道に降りるかこのまま行くか迷い始めます。




相変わらず車のナビは3時間以上かかるとの表示。
Googleのナビは徐々に走行時間が増えてはいるけど2時間くらい。






何を信じたら良いかわからないアセアセ







疲れている時の車の運転は事故のリスクを極力避けたいと思うドリママ。




時間がかかっても、いつもの慣れた道で行こうよと提案。




何度も方針に迷いながらも高速道路で行く事になりました。




自宅に近づくにつれて少しずつ渋滞も緩和。
高速道路を降り、ナビを頼りに自宅を目指していました。





ここまで3時間以上タラー
車のナビが正しかったタラー
Googleさんの嘘つきキョロキョロ








自宅近くを通っている国道の標識が見えて来たため、
ドリパパに国道で帰ろうと提案。
もう道に迷うことは無い。



さあ、左折だよ。



とドリママが言った瞬間。




信号が青になると
ドリパパが交差点の先に見えた明るい道路の往来を見て交差点を直進。





‼️





直進は侵入禁止‼️




一方通行の道路を逆走したドリパパポーン
ほんの数メートルでしたが逆走は逆走アセアセ
交通道路法違反ですタラー





何で左折して国道行かないの⁉️
とドリママ。




『ドリママが青だよって言ったから』




はぁ❓




言葉にならない…。













しばらく言葉にならない気持ちを整理してたけど。







整理すればするほど
ムカムカして来たムキー









ドリママは左折って言ってた。
青だよとは言っても直進とは言ってない。
何でドリママが青だよと言えば直進するの?




自分の判断ミスをドリママのせいにしてる❗️





いつもそうだ‼️






うまくいかない時に人のせいにして
反省したり、謝らないのはドリパパが悪いムキー





ドリママはムカムカした気持ちを抑え切れず
平気な顔で運転しているドリパパに怒りの気持ちをぶつけていました。





『さっきの言い方、頭に来た❗️何で自分の間違いを人のせいにするの❓』




疲れてたのかなぁ。
こんなに腹が立ったの久しぶり。
ムカムカを抑えられなかったの。
何年ぶりだろう。





ドリパパの還暦祝い旅だったけど、最後はドリママの怒り💢で終了。











天国から地獄ってこれ⁉️









結局、家に着いたのは3時間半後タラー





何とか帰宅出来ましたがムカムカは続きます。







また、続きますタラー







※ドリパパの名誉のため、暫くしたらアメンバー記事に切り変えようと思います。
ご了承ください。