残業続きの毎日。
1年中駆け足してるような忙しさなんだけど更に忙しい時期。






昨日は23時までかかって会議の資料作り。
今日休みを取ってるからなんだけど。






休みのしわ寄せが残業に。
残業の影響でお休みに。
どうしたらいいの⁉️








ドリパパ、ドリママの確定申告の準備もしなきゃいけなくて。



税に関してはド素人なので毎年四苦八苦してます。




なのでこの時期、さらに忙しいんだ。






関東地方、今朝は冷え込むと聞いていたのに
盆栽の鉢を囲いに入れるの忘れたし!





あーあ。








娘2号は有休を取って1人ディズニーランドへ。
好きなだけショーを楽しみたいらしい。





大学院生の息子は
急遽、志望している企業の面接が入って
リクルートスーツで登校。
充実した5日間のインターンシップを終えたばかり。




きっと大丈夫。
なるようになるよと言って送り出し。







ドリパパは出張中。
今年に入ってまだ1ヶ月と少しなのに
海外出張2回、国内出張2回。





1月中旬に大陸の方への出張の時は心配しましたよ。
潜伏期間はとっくに過ぎましたが。
健康で何よりです。






あ、ロサンゼルス在住の娘1号は
便りがないのが良いたより状態ですニコニコ
この時期にドリパパは娘1号に会いにロサンゼルスへ行こうなんて言い出してえー
ウィルスは持ち込みも、持ち出してもダメ!
今は移動を最小限に。




スペインやアジア旅行を考えてましたが一旦中止。
こんな時はゆっくり家で過そ。










心のバランスをとるのを大事にしています。





ドリママには1人の時間も必要。





もう何年も前から
婦人画報っていう雑誌を定期購読して
風景や民芸品の写真に癒されてます。





大好きな京都についての特集が好き。
伝統的で奥深い大人の京都を紹介してくれます。
京都の庭の特集や老舗料亭の記事。
ドリママには手が届かないなぁって思う憧れの世界に触れるのも楽しみです。






今日はゆっくり。