今日は盆栽教室。
埼玉県さいたま市土呂駅近くの盆栽町へ。




盆栽町は、その名のごとく
盆栽屋さんが集まる町。
盆栽美術館もあります。






モルディブから帰国後は仕事が大フィーバーびっくり
連日22時帰宅が続き、秋の深まりに気づかず。









木々が色づき、最後の輝きを見せてくれます。
50代は季節でいうと秋かな。
子育てを終えて
仕事、遊び、学びに全力投球出来る今。
人生の輝きの集大成の時期かなと思う。








雅バラの苔玉盆栽作りです。
今日の教材。


 






土をこねこねニコニコ
まあるく形を作ります。








苔を貼って木綿糸をぐるぐる巻きに。






出来上がり💕




雅バラの枝ぶりが良い感じニコニコ
来年5月にはバラの花が咲くとか。
楽しみだなぁ。




大事に大事に育てていきたいです。