7月7日は村上大祭。



越後村上の実家に帰省しています。
今年の村上大祭は日曜日。
週末を利用してドリパパと2人てニコニコ




夜店は今日から8日まで開いています。
実家からは徒歩5分くらいです。



すっごい人❗️
村上でこんなにたくさんの人みたの久しぶり。








懐かしい。
子どもの頃はやりたかったなぁ。









最近の珍しいお店もたくさんありましたが。







お祭りと言えば、蒸気パン!
今は、ポッポ焼きとも言われていますが。





蒸気で黒糖味のパン生地を焼くだけの素朴なおやつ。
みんな大好きです❤️






焼きたてを買って歩きながら食べました爆笑
モチモチして素朴な甘みで美味しい💕





帰り道。
これまた徒歩2分くらいのゲストハウスよはくやの前を通ってみました。









お祭り仕様の提灯が。
今日は満室のようです。
賑やかな声が聞こえていました。




続きます。