my birthday IN 『二日目』旅行の醍醐味トラブル!編 | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

今日で誕生日からちょうど1ヶ月になろうとしている・・・

時の流れが早過ぎるあせる

この1ヶ月で色々なことがありましたが、、、

大きなイベントが決まったり、

あの世界的スポーツイベントが日本で開催されることが決まったり、

松岡の修三さんの男泣きを見たり汗

・・・この件は触れないでおきます。


さてさて、、、


1か月前の誕生日日記も最後!


飛ばしていきましょうDASH!



dollsのブログ
おはようございますアップ

2日目の朝は清々しく富士屋ホテル内の庭園散歩からスタートですあし




dollsのブログ

dollsのブログ

dollsのブログ

滝あり、

咲き乱れんばかりの色とりどりの花たちが出迎えてくれて、

自分がまるで上流階級の人間になったような勘違いを起こさせてくれる、

素敵な空間です目




dollsのブログ
お散歩後は朝食とまいりましょチョキ

富士屋ホテルの道を挟んで向かいにある、

菊華荘の和朝食です割り箸



dollsのブログ


dollsのブログ
内部はすごく重厚な気品にたっぷりの場所で、

とても僕のような野蛮な・・・。これ以上はやめときましょ。



dollsのブログ

dollsのブログ

dollsのブログ

dollsのブログ
朝から贅沢だわ・・・

自分で言うのもなんだけどね叫び

洋食バイキングではなく、

和定食(定食とも違うか?)が嬉しいなんて、

大人になったな~って実感。

優しい味付けで、

まだ少し胃にワインが残る僕には最高の朝ご飯でしたにひひ




dollsのブログ
朝食をいただき、

のんびりしていたらあっという間にチェックアウトの時間に叫び

急いで身支度をして、

外で記念撮影をして、

ホテルにお礼を言ってチョキ

「ありがとうございます。また来ます。いや!来れるように頑張ります!」



ホテル前のバス停からバスで移動なりバス

バスなんていつ振りだろ?

と考えてしまいますグッド!




dollsのブログ
目的地は『箱根関所』グー

よく目の前は通っていたんですが、

入るのはお初です音譜



dollsのブログ


dollsのブログ
正直少し期待値は低かったのですが、

意外と言ってみると楽しい場所でにひひ

関所があった頃の街並みがばっちり再現されていますチョキ




dollsのブログ
こりゃ大河ドラマでおなじみのゲベールか!?←わかる人にわかればいいです。。。


dollsのブログ
下を見るとかわいい『御用』の文字が☆

御用されないようにまっとうに生きていきますあし


dollsのブログ
関所ってこんな場所だったの???

イメージとだいぶ違います!



dollsのブログ
展望台に登って芦ノ湖を望むべーっだ!

雲っていたから富士山は見えなかったけど、

晴れてればけっこう大きな富士山が見えるらしいです富士山


今度は船に乗ってちょいと移動船



dollsのブログ
箱根神社!!

縁結びとパワースポットとしても有名な場所ですねニコニコ

そりゃいつもより多くお賽銭を入れて、

念入りにお願いしましたよ!!

何をお願いしたかって??

そりゃアレですよにひひ




dollsのブログ
九頭竜でしっかりお浄めしましたぜチョキ



dollsのブログ
バスと電車を駆使して、

箱根湯本に戻りましたら、

最後は箱根と言えば『温泉!!』ですよね温泉


意外と箱根には日帰り温泉施設が少ないらしいのですが、

今年の3月にオープンしたばかりで、

なおかつ箱根の出発地点、

箱根湯本にできた日帰り温泉ニコニコ

旅の疲れをばっちり癒して、

楽しかった旅行を振り返ります☆

1泊2日だったけど、

慣れない電車移動やバス移動で新しい旅の楽しみを知ったし、

いつも何気なく来ている箱根の良さをもっと知ることのできる旅でした。


何よりも20代最後の年を悔いることのないように、

そしてまた頑張って贅沢ができるようにラブラブ!

日々を生きていこうって実感しました。



そして充実した旅もいざ東京へクラッカー


dollsのブログ
帰りももちろん『ロマンスカー』ですグッド!

快適な電車旅を好きにさせてくれた、

彼の活躍も見逃せませんチョキ
19時発のロマンスカー最終便でいざ目指すは新宿!

到着は20時半頃かな腕時計

また出発前にお酒とつまみを買い込んで、

プシュッとビール


・・・

・・・

・・・

『旅は無事に家につくまでが旅だ』

誰?

こんなこと言ったの?

この言葉をこんなに強く実感したことはない叫び


覚えていますか?

8月12日。

小田急線の電車に落雷があったニュース。

ちょうどあの日はゲリラ豪雨で東京都内、

神奈川の一部が冠水するなんて事故があった日。

それに当たってしまったドクロ


出発するも、

小田原辺りで停車。

しきりに振り替え輸送を勧めるアナウンスが車内に流れる。。。

どんどん席を立つ乗客。

頑固者でごめんなさいガーン

僕は宴会をおっぱじめてしまい、

絶対に普通の電車になんか乗りたくない!

頑なに降りようとせず、

気づけば車内で1両貸切状態にグッド!

次の日も休みだったし、

どうにでもなれ~

って感じで仮眠ぐぅぐぅ

そのままかなりぐっすり寝てしまい、

パッと目を開けた時にはロマンスカーは普通に動いております合格

間もなく新宿~というアナウンスが流れ、

無事についたニコニコ

と安堵して、時計を見ると23時30分・・・

おいおいダウン

ロマンスカーなのに、

箱根→新宿に4時間半もかかってしまいましたよえっ

まぁぐっすり眠れたし、

次の日も休みだったし☆

無問題グッド!

旅にトラブルはつきものですニコニコ

少しのトラブルがあった方が後々良い思い出になるもんさクラッカー

と少々強引ではあるけど、

ポジティブに捉えてみるアップ



少々のトラブルはあったけど、

本当に素敵な誕生日になりましたニコニコ



doll