my birthday IN 箱根  『初』編 | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

すっかり暑さも和らいで(そうでもないか?)

夜や朝はけっこう過ごし易くなりましたね目


こんなタイミングで、

暑い暑い夏の思い出をプレイバックしたいと思いますチョキ

お付き合いくださいませ得意げぺこり



毎年夏休みに僕は誕生日を迎えるわけで、

いつも遠くで迎えることの多いbirthdayケーキ

今年は『箱根』に行ってまいりましたよ音譜

けっこう箱根は日帰りで遊びに行くことが多いのですが、

今回はお泊りでございますチョキ

実は箱根に泊まりで行くのは初めて☆

しかも・・・




dollsのブログ
ロマンスカーラブラブ!

いつもは車でしか行ったことなかったけど、

一度乗ってみたかったんですチョキ



けっこう遠いと思ってたけど、

缶チューハイ飲みながら快適な電車ライフ・・・なんて思っていたらあっという間に到着叫び


まず最初の目的地は強羅☆

美味しいご飯をいただき音譜


強羅公園へあし


dollsのブログ
噴水で涼んで癒されながら。。。

とはいきませんねあせる

暑過ぎて景色を楽しむ余裕がドクロ



dollsのブログ
大きな木の下で雨宿りならぬ。。。

日差し宿り・・・



早々と撤収DASH!


dollsのブログ
電車で移動電車

いつもは車移動だから電車移動がすごく新鮮で楽しいニコニコ

たまには電車の旅も良いもんだグッド!


ホテルへ移動ひらめき電球

宮ノ下へパー


dollsのブログ

dollsのブログ
宮ノ下の駅前はいい感じのカフェがすごく素敵ですラブラブ!

車では絶対に出会うことの出来ない出会いチョキ



ホテル到着ですホテル


dollsのブログ
富士屋ホテルクラッカー

ついに来ましたよにひひ

僕の行きたいクラシックホテルランキング最上位に位置するこのホテルへアップ




dollsのブログ
なんと風格がある佇まいなんでしょう・・・

惚れ惚れします。




dollsのブログ
宿泊したのは『花御殿』

この棟も含めてホテル全体のほとんどが登録有形文化財・近代産業遺産に登録されている、

本当に歴史ある建物で、

もうクラシック好きの僕としてはたまらないラブラブ!



中の写真も少しだけ・・・
dollsのブログ

この階段とかため息が出ますよ・・・

長年時間をかけることで生まれるこの色!!

磨けば木だってこんなに輝くんです音譜




dollsのブログ
(写真が曲がっておりますが・・・)

この長い廊下の赤い絨毯もすごい好みやわ~



dollsのブログ
宿泊者で希望者の人に、

富士屋ホテルの歴史と共に館内案内をしてくれます!

日によって案内する場所が違うみたいですが・・・

今回は☆




dollsのブログ
始業前のレストランを案内してくれましたナイフとフォーク




dollsのブログ
天井の装飾がすごすぎる汗

色々な花の種類が描かれているんですが、

一つとして同じ花がないそうです黄色い花




dollsのブログ
これ有名なやつです目

ご存知?

ご存知の方は歴史通もしくは、

もうすでに泊まったことのある人かな☆


富士屋ホテルだけではなく、

箱根の歴史も学べて、

とてもとても有意義な時間を過ごせました時計


夜ごはんまで少しお散歩あし


dollsのブログ
猫が暑さでダウン??

近づいてもまったく動じない・・・

ちゃんとあくびしてたので生きてはいますグッド!




dollsのブログ


dollsのブログ
クラシックホテルの魅力の一つ『灯り』です。


煌びやかな現代ホテルとは違い、

優しく灯してくれるその光の温かさはこの時代ならではだと思います。



今日はこの辺りで☆

ちなみに二日目に行く前に、

一日目の食事編を次回お届けしたいと思います割り箸




doll