二つの塔と桜 歴史が終わろうとしている編 | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

皆さん桜楽しんでますか~?
東京の皆さんはそろそろ今週あたりが見納めになるんじゃないでしょうかはてなマーク
まだまだこれから始まる地域もあると思いますが、
今年はいつもより少し早い?気がしましたね目

東京の桜を楽しむにあたって僕は一つのテーマを決めましたビックリマーク
『二つの塔』
一つのテーマと宣言したにも関わらず、
「二つ」というややこしい単語を絡める。。。
深いだろ~あせる
それを全2回に渡ってお送りするという手法でございやすチョキ
二つの塔の意味は2回見てもらったらわかりますひらめき電球


それではまず一つ目の塔★

$dollsのブログ
東京の塔と言えば、
いや!
東京のシンボルと言えばこれですね東京タワー
この東京タワーと桜のコラボをお届けしようと思いますアップ
被写体は同じなので、
角度が違うというだけで同じような写真を並べてしまいますが、
お許しを叫び


$dollsのブログ

$dollsのブログ

$dollsのブログ

$dollsのブログ

dollsのブログ

dollsのブログ



ほぼ同じ写真だったので、
最後に桜オンリーも写真も載せてしまいました(^▽^;)

長年電波塔としての役目を担ってきた東京タワーですが、
もう少しで新参者にバトンタッチです。

役目を終えた東京タワーは、
観光目的はもちろん災害時の緊急用電波塔となるようです。

ただ維持管理にかなりのお金がかかるらしく、
解体危機になっているらしいです。
観光収入だけでは、
管理必要資金の半分位しか賄えないみたいで、、、
数年後に東京の街から東京タワーが無くなる日が来るかもドクロ

僕のような田舎育ちの人間からすると、
東京タワーは絶対に残してほしい!!
初めて見た時の感動と憧れ。
今でも東京タワーを見るとその時の青い思い出が甦ります。

様々な想いが交錯する季節ですが、
春は平等に訪れます。


それでは後編の更新をしばらく待たれよショック!


dolls