グアム こうはん編 | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

グアムネタもそろそろ後半ビックリマーク
というか、1ヶ月前のネタをもはや引っ張り過ぎですあせる

トイレとPCの前を往復する休日のため、
とても暇を持て余しております。。。
よってグアムの日記も含めて、
更新しようと思っていた記事を一気に放出しようと考えているわけですチョキ

ではグアム日記こうはん編を本


$dollsのブログ
四日目は朝からレンタカーを借りてドライブなう車
最初の目的地はタロフォフォの滝公園です得意げ
写真と場所がマッチしていないですねあせる
この公園内にある横井ケイブが日本では有名みたいですねひらめき電球
見れるのはレプリカなんですけど☆
それは後ほど合格


dollsのブログ

dollsのブログ
2種類の滝チョキ
角度を変えて同じ滝ですが、
全然違うにひひ


$dollsのブログ
さっき説明を流してしまいましたが、
横井ケイブとは、
太平洋戦争の終戦を知らずに横井庄一さんが潜伏していた場所ですえっ
約28年もの間この穴の中で生活していたんですよ!!
ビックリです叫び
ちなみにこれが一般公開用のレプリカで、
本当の穴は私有地の中らしいです汗
僕なら1年もたないですわダウン


dollsのブログ

dollsのブログ
そしてもう一つの滝ですチョキ
同じような角度でシャッタースピードを変えて撮ってみました目
2枚目の写真はもっと躍動感を出したかったですねガーン


$dollsのブログ
公園内にある展望台からのショットなりカメラ
海は見えないけど、
どこまでも続く緑が美しい。。。
と思っていたら大雨が雨
とにかくこの時期のグアムはスコールがすごい多いんですシラー
カメラに三脚に持ち歩く僕には大変ですショック!


$dollsのブログ
移動してランチナイフとフォーク
美味しいラブラブ!
でもでかいえっ
すごいお腹すいてたのに、、、
食べきるのは一苦労ドクロ
このお店で少し嬉しいことがあってニコニコ
ランチをこのお店にしようと思って車を走らせること30分DASH!
ランチの時間ギリギリに到着!!
3時ラストオーダーで、3時に到着爆弾
お店に入ると。。。
断られるダウン
ギリギリアウトでしたしょぼん
店を出て車に戻ろうとした時、
「カモーン!オーケー!」と声が聞こえて、
振り向くと、
店員さんが大きく手を振って、
おいで~と合図してくれていますパー
感激きや~ラブラブ!
お店に戻る僕の足がスキップしていたかどうかは想像にお任せしますあし
恥ずかしいぐぅぐぅ


$dollsのブログ
満腹のお腹をさすりながら、
次に目指したのは教会なる場所です家
最近は海外に行ったらその場所の教会に行くのは僕の中での定番です音譜
日本の教会も厳かな感じで好きなんですが、
海外の教会はスケールが大きくて豪華!!


dollsのブログ

dollsのブログ
イスに座って一休み。
というか、一瞬一眠りしてしまったかもぐぅぐぅ


dollsのブログ

dollsのブログ

$dollsのブログ

$dollsのブログ
スッキリ目覚めて夕方までまたドライブなう。
本当に海は時間や場所でまったく違う顔を見せてくれるし、
ずっと見てても飽きない。

そしてグアム最後の夜を迎えるのであります。


doll