グアム うみ〜!編 | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

上陸編お楽しみいただけましたでしょうか???
なんか色々と書きたいことだけをだらだらと書いておりましたあせる

でもこのペースで今回もやらせていただきますチョキ
今回は『うみ~!』編です波


$dollsのブログ

うみ~!
と威勢良く言っておきながら、
最初の写真は朝ご飯の写真から始まってしまいましたナイフとフォーク
シンプルなホテルの朝食コーヒー
滞在中は毎日こんな感じでした☆


$dollsのブログ

三日目の午前中はショッピングタイムにしたので、
写真は無しですが、
ランチは海沿いを散歩してる時に見つけた、
カフェでニコニコ


$dollsのブログ


ロコモコ食べたぜいグッド!
南国っぽいだろ~?
にひひにひひ
それにしても量が多いのさあせる
でもすんごく美味しいからぺろりといってしまう叫び
この食事くらいからカロリーが怖くなってきましたねダウン


$dollsのブログ

午後はレンタカーを借りてドライブ車
あてもなく。
ただまっすぐに。
地面が波打てば一緒に波打って。
岩肌を縫って続くその道の編み目を見つめながら。
異国の温かで強く吹く風を感じながら。

もちろん車は運転するつもりだったので、
iPodをつないでお気に入りの音楽をかけながらね音譜


$dollsのブログ

そして気になる所があれば、
とりあえず入ってみる。
ここは最後までよくわからなかったけど、
グアムは少し車で街を離れるだけで不思議な場所だとわかる。
スペインの領土だったり、
アメリカ領だったり、
先住民の方々の昔からの生活があったり、
おっきな米軍基地があったり。


$dollsのブログ

日本と違ってグアムでは米軍さん達は尊敬されて、
頼りにされる存在みたいです。
植民地と聞くと少しネガティブな印象ですが、
先住民の人はスペインのことも悪く思っていないみたいです。
人によるとは思いますが。
現地で出会った日本人が色々と話しを聞かせてくれましたよチョキ


$dollsのブログ

またおもしろそうな場所を見つけましたよ~ひらめき電球
入り口で10$払って橋の奥まで行くと~


dollsのブログ

dollsのブログ

$dollsのブログ

海の中に潜れるとですラブラブ!
潜水艦的な♪
『FISH EYE』ってとこらしいです音譜
泳ぎの出来ない僕としては嬉しい場所だねチョキ
受付のお姉さんと少し英語で談笑したりアップ


$dollsのブログ

少し場所が変わるだけで、
海の表情が変わる。
波があったり、
波がなかったり。


$dollsのブログ

ふらっと立ち寄ったバー☆


$dollsのブログ

くーっとビールで飲みたいところだけどビール
コーラで乾杯チョキ
まったく日本語なんて通じないし、
英語だってなまりまくって聞き取れない汗
でも、なんとなくのジェスチャーパー
それとよくわからない時はお互いに笑ってごまかすにひひ
それは万国共通グッド!
10代とも30代とも取れる年齢不詳のカウンターの店員さんと、
メニューについて質問したりして、
グローバルな雰囲気を楽しんでみるパー
お店のお客さんもみんな地元の人ばかりで、
アウェーな居心地の悪さが心地良い得意げ


$dollsのブログ

バーの裏はマリーナになっています船
黄昏のひと時をぼーっと海を見つめながら、
静かな海と無言の会話を楽しむ。
すごく贅沢な瞬間を感じる。


dollsのブログ

dollsのブログ

少し歩けば、
南国の鮮やかな風景が迎えてくれる。


$dollsのブログ

$dollsのブログ

沈む夕陽とは裏腹に、
タイヤはぐんぐん海岸沿いから山あいに入って、
突然スカッと見える海と空に思わずブレーキを強く踏んで、
車を降りる。
目的地を決めずにひたすらに道をなぞる。
止まりたい場所で止まる。
また走り出す。
単純で自由だ。

自由だー!!
思わず叫ぶDASH!



$dollsのブログ

ディナーはトニーローマでナイフとフォーク
スペアリブがメインだったのですが、
写真を撮る前に後輩達が群がってしまい写真撮れずあせる
ってことで、
見応えのあるロブスターをチョキ
食べ方がむずいのですえっ
これがビールと合うのですよビール
(※注 もちろん車は返却しております)


$dollsのブログ

ホテルまでは20分くらい歩いて帰りましたあし
一応クリスマスの時期に行ったので、
イルミネーションもありましたキラキラ
でも、、、
なんかイルミネーションは日本の方がキレイですねガーン
たまには汗ばむクリスマスも悪くはないですけどねにひひ


$dollsのブログ

おっと!!
ストップの信号が出ておりますので、
今日はお酒はやめときましょう禁止

ホテルの部屋で水を飲みながら後輩と語らう得意げ
こんな夜も悪くないチョキ
後輩はめちゃくちゃお酒飲んでましたけどもあせる


doll