有給休暇 | みかん画日記

みかん画日記

愛猫などなど♡

世の中は今日から最大10連休という人も

いるというゴールデンウィークの初日?

ですが、あいにく我が社はゴールデンウ

ィークとは無縁😵


社休日以外に休みたい人は有休を消化

してくださいとのことで、さっそく

有休を使ってお出かけしまぁ~す😆


北九州市内でも、今日から各地でイベン

トが開催されているみたいで😳

吉祥寺・藤まつりや、黒崎駅前・パンま

つりに行きたかった(その為に休めって母

がいいだした)んだけど、駐車場から会場

までの道のりが遠いから行くの止めよう

と、現地に着くなり言い出して💦

歩くことや、重たいものを持つことなど

出来ないというお姫様みたいな還暦過ぎ

の母を持つ娘は大変ですよ、毎回…


そんな訳で、駐車場の目の前に広がる鯉

を見に中間市役所前に行くことに!

とはいいつつ、お姫様みたいな母は到着

するなり「もう1時過ぎてるやん、お腹

空いた、動けん」と(笑)

まずはレジャーシートを敷いて、母と凛

は花より団子状態😓

今日はどんより雲だったおかげで、暑く

もなく丁度良いレジャーシート日和♪

ちびっこが苦手な凛は、ちゅ~るを堪能

したあとは、しばしレジャーシートの上

でゴロゴロTIMEをし、周囲のちびっこ達

が帰って行くのを見送ったあと、自らカ

ートに飛び乗って移動しろと?

カートから下ろして撮影させて~🙏✨
これで昨年と同じショットが完成!
写真で見比べてみても、持ち上げるのに
すごく苦労したのが分かるような~?(笑)

1年前は1kgちょっとの軽い子だった
凛も、今は4.8kgですからね…
四十肩の私にタカイタカイは辛い🤣

帰った途端、こんな感じで爆睡して
ました🤭この格好でよく爆睡できる
なぁと関心しちゃうわ(笑)

せっかくの有休だったけど、お祭りには
行けず終いで終わった今日…
それでも、鯉のぼりを見たりイオンで凛
専用の給水機も買えて☆少しは息抜きが
出来たかな?という1日でした~💫

給水機、今まではマリンのお下がりを
使っていた凛でしたが、さすがに2年
も使い続けると洗いにくい四隅にピン
クカビが垣間見られたので、今までと
は違うタイプを購入~😁
見た目は猫型で可愛いくなったけど、
噴水の出方も今までと違うことが、凛
には「??」みたいで、慣れるまでは
へっぴり腰で水を飲むことになりそう
です(笑)ビビリだなぁ~…