キッチン栽培のハーブに憧れてミント鉢を… | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡



明るいキッチン…
爽やかな香りのハーブたち…
料理の彩りにその場で摘んで…✨

なーんていうオシャレな生活に憧れているDOLLACKですひらめき
が、しかし。
幾度となくチャレンジし、枯れたり溶けたり失敗しかしないことがハッキリしたのでもう育てない!!
(結局植物は屋外栽培が育ちやすいと気付いた)



そんな叶わない理想さえ叶えられるのがドールハウス!!ですよね!!?
水やり不要!太陽光不要!虫もつかない!そして永遠に枯れない!!


…というわけで。






ミント鉢、作ってみました指差し音譜
麻布で巻いてある風のやつ






こういう鉢って、鉢底から出るくらい水やりしたい場合、いちいち外すんでしょうか…。
チョロチョロ水やりすると即枯れるし、扱いに困るタイプのやつです。
しかし鉢が見えてない方が、飾るのには間違いなくオシャレ!





ふんわり感出したくて、今回は茎内にワイヤー入れず粘土のみで作りましたニコニコ


まだ乾燥しきってないので、販売は週末くらいになりそう。
待ってる間にバジルとローズマリー作ってみますアップ






DOLLACK