【新年初投稿】またもやダンボールのドールハウス作りはじめました | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡



新年ももう9日過ぎますが!
あけましておめでとうございます!

新年早々大地震が発生して”おめでとう”じゃない慌ただしく大変な日々を過ごされている方も多い中、いつもと変わらない日々を過ごせていることに感謝しつつ、さっそく年末やってなかった大掃除を年初めにやってるDOLLACKです。


12月末頃にイベント参加があったので、制作やら準備やらで掃除どころじゃなくて…へへっ滝汗
昨年冬前に保護した黒猫さんが超暴れっ娘で。
せっかく整理した作業机上をひっかき回し引きずり下ろし噛みちぎり。
大きな木のお庭ハウス(ドールハウス第2段)の大木を、まるでサンドバッグのように飛びかかって蹴り倒して噛みちぎって食おうとするので、せっかく作ったのに布とテープでぐるぐる巻きにするしかない始末…。

そんなわけで、猫が入れないよう囲って飾れるハウス(第3段)を作ろう!と、またダンボールを弄りはじめましたニコニコ

明かりとり窓の部分にはまるようにダンボールを切って貼って…






意外にも、今まででいちばん良い具合…!!!

窓は念願のアーチ型ラブラブ
ダンボールの切り口がバッチリ出てますが、あとで粘土詰めて埋めようと思ってます。







縦に長い窓(開かないタイプ)なので、上に2階を作りたいなーと思って、途中までしか壁がない状態ひらめき





天井(2階の床部分)を先に作ってしまうとまた猫が乗って潰しかねないので、そのへんはまたおいおい、ね凝視



え?大掃除?や………やってますよ…!???