息抜きにお出かけ | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡



多肉植物が美しい秋!!
ここ数日、多肉の植え替えやら移動やら土にまみれて忙しくしていたワタシです凝視

ハンドメイドしたり庭弄りしたり、自分のことばかりしているわけにいかないので連休最終日はDOLLACKの店長(小2娘)と出かけてきました。








先月末吉町で参加させていただいたココパークで教えていただいた、兆紐パークが開催されてたので寄りまして。







すんごい見晴らし良いし、フワフワの芝生の上だし、すぐ横が駐車場だし、道路沿いという最高の場所で開催されてるのに、うちともう1組しかお客さんが見当たらず不安エッ…入っていいんだよね…?という不安感に襲われました。

が!

まぁ日が悪かったというか!

だって同日…
霧島酒造さんが大規模な秋祭り開催してるんだもん!!


まぁみんな霧島酒造さんに行くよねー魂が抜ける
芸人さんとか来るし、臨時駐車場大量に準備してシャトルバス出るし、ろくに進めないくらい人も車もお店も多いから。

それに加えて兆紐パーク開催場所から徒歩5分位の場所にある小学校でもふるさと祭りやってんだもん笑い泣き
じゃあ地域の子供たちはそっちに行くし、子供の作品展示があるから親ももれなくそっちに行くよね~…


↓こっちが小学校のふるさと祭りの様子



体育館からぞろぞろ出てきた子供たちは平均価格200円の飲食物に並んでワイワイよだれ
地区の団結力ってすごい。
そんな大規模な祭りじゃないものの、単価1,000円超のイベントより友達も親もたくさん来る地元のお祭りが安心よねぇ。


更にいうと天気があんまりよくなくて。
写真でも分かる通り、時々太陽が出るものの、降り出してもおかしくないどんより曇り空。
プラス、超強風泣き笑い
テント飛ばされそうだし商品はもう飛ばされてるし。


なにはともあれ、皆様お疲れ様でした!

アッニコニコ店長はしっかりレジンキーホルダーの体験やって満足な1日だったようですよ。




そして明日は大人のお出かけDAYの予定です。

久々に多肉のお店、レトロさんへ買い物に行ってきます指差し音譜