終わりの見えない葉っぱ作り | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡







ポトス鉢を作ろうと思って、葉っぱを大量生産中の写真📸


せっかく形作っても乾かしてる間にヘタって平たくなってしまうので、こんなの作ってみました!







三角の乾燥台指差し
クリアファイルを2cm幅に切ってテープで巻いただけの簡単☆安価☆な台です。
葉っぱの形作ったらこれに乗せて乾燥するまで待つだけ!
しっかりくの字に曲がった状態に固まってくれて大満足ニコニコ

ハンギングタイプのがあったらな~というご意見をいただいたのでハンギング鉢で2鉢×4種、ハンギングかけるほど立派なドールハウスなんてねぇよ!!という方向けに置くタイプの鉢を2鉢×4種作りたい。
葉っぱが途中で足りなくなったら困る。
…ので、多めに作っているわけですひらめき


今回作る予定のポトスは
★ライム
★パーフェクトグリーン
★ゴールデン
★ステータス

上から順に作ってて今ゴールデンの葉っぱ作りなう(↑上の写真)です。
ステータスのくるりん感をどうやったら出せるか悩み中凝視できなかったら諦めて3種類になるかも??



4歳になった最近、ようやっと膝に乗ることを覚えたお猫様






粘土に毛を練り込んだりしないよう気をつけてます。
日中ずっと一人ぼっちで留守番してるから寂しいのかなと思うと、作業してるからあっちに行っててね~という気になれず泣き笑い

しかし去年の健康診断で7kgあった、絶賛お太り中の息子なので重い重い泣き笑い
家猫のダイエットって難しいですよね。
どうやったらいいんだろう?