ミニチュア多肉作り | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡


今年も残り数日。
昨日から年末の休みに入りまして、昨日はまた懲りずに 

↑↑↑こちらの無人販売店へ行ってきました笑

前回ので味を占め、今回はガッツリ5袋購入✨

5,000円札や10,000円札が使えればまだ買ってたかもしれません滝汗


何にせよ、おそろしく大量の金具ゲットできて、もう今年1年良い年でした!!って感じですニヒヒ(単純)





しかし!!

大量の金具買ったくせに!!

最近の制作物は、ドールハウスに飾る用のミニチュア多肉🤭笑い








私の個人的な多肉の王道ランキング上位に入る乙女心は絶対作りたかったところで、あとはやっぱりロゼット状の背の低い子もほしいところ。
手前の青と黄色の小さめの子は、名前分からないんですがネット徘徊してるとき見かけた可愛い子✨群生でこぼれ気味で、欲しい!(※ミニチュアで作るしかない!)と思って酔っ払い

この前鉢作ったんですよ。
及川さんカラーのやつ。(突然のハイキュー話)
でもなんかチャッチィ感じで不満だったので、やっぱ素焼き鉢作ろうと思い立ち、再製作中です。
来年はミニチュア多肉専門店で売っていきたいキラキラという理想をこっそり語って終わっていく2022年末ꉂ🤣𐤔

新年早々冷え込む予報ですし、コロナもまた増えてきてます。
皆さん、十分注意して新年迎えましょう🎍🎍