普段作っている商品③ | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡

 

 

 

おはようございます、DOLLACKですくもり

今朝は、なんだか白くモヤがかかったような曇り空。

雨降らないといいですねーあせる

 

 

 

 

前々回ミニチュアスイーツ

 

 

前回ミニチュアパーツ

 

 

を紹介しましたキラキラ

どちらも粘土で作るものになるのですが

今回は木工品になります。

 

 

 

 

 

 
 
これもミニチュアサイズで
なんかこう…フルーツとかハーブとか
入れたら可愛いかな~ってデレデレ
 
 
 
 
 
 
バルサという軽くて加工しやすい木材を使っています。

 

 

 
もとはナチュラルな木の色で
アンティークな色が好きなので
色付きニスを重ね塗りして仕上げるようにしています。
 
 
最近はミルクペイントにも興味があるのですが
新しいものに手を出すのはなかなか最初の一歩が
出ないんですよね~笑い泣きあせる

 

 

 
 
 
同じ材料で宝箱も作りました。
 
 
 
 
 
発狂するほど手間がかかります…。
もう二度と作りたくないと思いました…。
でも手間かけた分、良い仕上がりで
すごく人気だった商品なんです滝汗
 
また作る…かなぁ…滝汗あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね!