普段作っている商品① | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡

 

 

 

こんにちは、DOLLACKです雨

 

 

今日の宮崎(都城)は晴れ時々超土砂降り笑い泣き

朝洗濯を外に干して仕事に出てしまったりしたら

帰宅する頃びっしょびしょの洗濯物を

再度洗うことになること間違いなし…真顔

 

 

 

さて。

前回の記事で宣言した通り

普段作っている商品を紹介しようと思って

過去画像を漁っていたら

作るものが定まっていないので

いろいろ出てきてしまいました。

 

なので、種類ごとに記事を分けてご紹介しようと思いますちゅーアップ

 

 

 

 

最初に紹介するのは、やっぱりいちばん作る頻度高いもの

ミニチュアスイーツですキラキラ

材料はMODENAやGrace、cosmos等の樹脂粘土がメイン。

Heartyやすけるくんも時々使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パステルカラーのメレンゲ(のつもり)とか

王道の苺

 

 

 

 

あとキャラメルとかも

 

 

 

 

 

もっといろいろ作ってるんですよ滝汗!?

ずっとスマホからアップしてて消してしまってるので

パソコンに残ってる画像がこのくらいしかないだけで…あせる

 

 

ハンドメイド始めたきっかけがスイーツデコだったので

作り方本とか載ってる系はだいたい作ってみたことあります。

パーツ作りは大好き音譜なんですけど…

そのパーツを組んで何かを作るっていうのが苦手で

デコレーションすることはあまりしません滝汗

だいたいパーツに直接金具ぶっ刺してチェーンとかつけて終わり滝汗

 

 

だけど…

 

 

だけど!!

 

 

パーツはひとつひとつこだわって作ってます!!

サイズとか比率とか、形とか!!

 

 

 

制作過程も載せていくつもりなので

そういうこだわりも伝わるブログになるといいなぁと思ってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中!