おはようございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

リカちゃん&シルバニア好きな、ここあです

 

今日のお話は、オタク趣味があると

ミニマリストな生活はできるのか?です

結論できないですネガティブムリですね

 

あはは…煽り

シルバニアやリカちゃん好きな方は

新商品が出るたびに、ちょっと気になるなあ…ってなりますよねよだれ

ベテランさんになると、お人形さんの良し悪しが分かるので

簡単には買いませんが

目が肥えてる分滝汗アンテナも立ってるので色々情報入ってきますよね

◆限定のお人形さん

◆リーメント(質の高いミニチュアの小物です)

◆セリアのミニュチュアコーナー

◆お人形さんの洋服作り(たくさんの生地)

◆ガチャガチャ

◆リサイクルショップ(レトロでステキな出会いあります)

 

ヤバイよ

どんどんコレクションが増えてきますネガティブ

この前、しまむらに行ったら

プチリカちゃん売っていました

どうぶつの森のミニチュアも売っていました

 

心ときめきますよね爆笑

(さすがに買ってはないです汗うさぎ

 

生活の中に商品が売られる流れがナチュラルに

作られてるので、気を付けたいですね

 

趣味が複数あると、お部屋が

取っ散らかり、先が読めない雰囲気になります滝汗

 

私はレトロゲームにも、ハマっているので

よけい訳分からず、ヤバイよ~煽り…となっています

 

すまぬ。話のオチがないですが

お部屋のお片付け一緒に頑張りたいですねビックリマーク

 

捨てることができない分

整理整頓や、趣味以外はバッサリ捨てていきたいですね煽り

 

▲大切に整理整頓されてステキです。

こんな風に好きなものを大切に飾りたいです照れ

では見てくれて、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日もあなたにとって、ステキな1日になると嬉しいです