こんばんは(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

リカちゃん&シルバニア好きな、ここあです 

 

今日のお話は、私の親の小さな節約です

 

私の親は色々育ててます

びわです

桃です

キノコも育ててます

丸太にシイタケの菌を植えてシイタケ栽培してますきのこキラキラ

 

きくらげは栽培してませんが庭にちょっと生えてるの

集めて乾燥させて保存してます

 

カボチャも何年か前、スーパーで買ってきたカボチャの

種から育てて煮物にしてました

 

キウイフルーツも育ててます

オスとメスの苗を一緒に育ててますが

ツル性なのでどんどん成長してます煽り

 

お世話がたいへんだと思いますが、

いつも手を動かしていてすごいです

 

田舎なのでできる節約ですが、都会に住んでる方だと

娯楽やショッピング施設も多く楽しいですよね照れ

ちょっと憧れますほんわか

 

スーパーが近い方だとお値引き時間にいつも行けたり

図書館や本屋が近い方だと、本あんまり買わずにすみます

 

その…人それぞれ節約の仕方は違いますが

お互い今いる場所でできる幸せ感じたいですね照れ

 

では今日のシルバニアさんです

ごはん中でしょうか…よだれ

猫ちゃんにお魚ちょっとあげてる雰囲気ですね

 

▲久しぶりの再会

 

▲節約しすぎ~

では見てくれて、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

明日もあなたにとって、ステキな1日になると嬉しいです