こんばんは(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
リカちゃん&シルバニア好きな、ここあです
今日のお話は、私の親の小さな節約です
私の親は色々育ててます
びわです
桃です
キノコも育ててます
丸太にシイタケの菌を植えてシイタケ栽培してます![]()
![]()
きくらげは栽培してませんが庭にちょっと生えてるの
集めて乾燥させて保存してます
カボチャも何年か前、スーパーで買ってきたカボチャの
種から育てて煮物にしてました
キウイフルーツも育ててます
オスとメスの苗を一緒に育ててますが
ツル性なのでどんどん成長してます![]()
お世話がたいへんだと思いますが、
いつも手を動かしていてすごいです
田舎なのでできる節約ですが、都会に住んでる方だと
娯楽やショッピング施設も多く楽しいですよね![]()
ちょっと憧れます![]()
スーパーが近い方だとお値引き時間にいつも行けたり
図書館や本屋が近い方だと、本あんまり買わずにすみます
その…人それぞれ節約の仕方は違いますが
お互い今いる場所でできる幸せ感じたいですね![]()
では今日のシルバニアさんです
ごはん中でしょうか…![]()
猫ちゃんにお魚ちょっとあげてる雰囲気ですね
▲久しぶりの再会
▲節約しすぎ~
では見てくれて、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
明日もあなたにとって、ステキな1日になると嬉しいです![]()



