万博公園で遊び 子供から学ぶ  | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト50才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

昨日、万博公園に行ってきた

岡本太郎の「太陽の塔」のとこ


電車を降りると、すぐの公園

ありがたい場所にある

連休なので

色々な催しもしてました


行く気がなかった

昔の万博展示「エキスポ’70パビリオン」

かなり良かった 

大人500円 小学生 無料


本館から別館へ移る時の廊下

分岐点から撮ってみました

色が変わるので幻想的でーす


小マルが太陽の塔が好きなので笑

初代、太陽の塔の顔 

めっさデカイのが

どーんと展示

圧巻!見ごたえあったわー

今の顔は2代目になるのか?

       しらんけど。


昔のエキスポ万博のマークがこれ

なーるほど。


今回の万博のキャラ ミャクミャクと

通じる物になってたのか。


ここに来なかったら

知らんかったし!


知っても、なお、

ミャクミャクは違うやろーと思ってま


万博公園にはドームテントが

あちこちの木陰にあって

めっちゃ賑わってました


子供連れて来やすいのね


万博公園の隣に

ララポーとというショッピングモールもあり


公園の入場券は300円もしなくて安いし

再入場可能


コマルが帰りに聞いてきた

「今日一番楽しかったのって何?」


私「公園じゃないねん

  今、この帰り道やねん

  夜の7時に、遊びから帰ってるのに

  のんびりコマルと話しながら自転車こいで、ええなんて。」


普段の介護生活では

夕方は必ず、夕飯を作るし

母の世話がある


コマル

「私は、お母さんと石ころを投げ合ったのが楽しかった」



万博公園で

食べたり、見たり、お金を色々使ったが


お金で買えない大切なものの方が

心に残る親子でした