こんにちは^^

先日のレッスンで作ったスカート。


サスペンダーつき♡


まずは基本のスカートをつくります。
このスカートはサテン生地とレースを重ねています。(両方、最近のドールチャームキットに入れている生地♡)






重ね方はレース生地の方に接着剤を点置きして、
サテン生地にくっつけます。


あとは基本のスカートと同じ作り方で、筒にして、ギャザーを寄せて終わり。



そのあと、いただきもののリボンを内側に縫ってサスペンダーにしました。




後ろはクロス。
かわいい♡


でも!
意外と飾り付けが難しいことが判明。


せっかくサスペンダーにしたからトップスを作った方がいいなぁ~と。


完成したらお披露目しますね。
みなさんも作ってみてくださいね。

――――――✂――――――

 

 

本体とお洋服、全4種類の型紙付き♡
 
 
ドールチャームパーツ専門店♡
 
 
ドールチャーム作りを仕事にしたい方へ♡
LINEサポート無制限&2ヶ月間のメルマガ動画講座付き
 
 
オリジナルでドール付きiPhoneケース作成♡