ドールチャームの髪の毛。
おすすめの毛糸をご紹介致します。


今回は100円ショップセリアの商品です。


1.ファンシーループ



こちらはドールチャーム作り初心者さんにおすすめ! 指2~3本で輪を作り、ドールちゃんの頭に接着するだけでOK。




仕上がりはこんな感じです。
CAN DOでも置いてますが、ダイソーでは見かけません。

 

2.フェリーチェ


こちらもファンシーループ同様、輪を作ってベタっと張るだけ。


ふわふわの優しいドールちゃんができますよ。 
 




3.キラキラコットン


ラメ入りの細めの毛糸。
似たようなものをイオンで300円くらいで買っていたのですが100円ショップにもありました。


こちらはオーダーでもよくリクエストをいただく人気の毛糸です。




糸が細いので少し難易度が上がります。

〈こちら〉の記事を参考に髪の毛をつけてみてください。


――――――✂――――――


 

本体とお洋服、全4種類の型紙付き♡
 
 
ドールチャームパーツ専門店♡
 
 
ドールチャーム作りを仕事にしたい方へ♡
LINEサポート無制限&2ヶ月間のメルマガ動画講座付き
 
 
オリジナルでドール付きiPhoneケース作成♡