★ガパオライス・人気レシピ1位。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

★ガパオライス・レシピ人気1位。

Cpicon ★ガパオライス・レシピ人気1位。 by ★いも★

まで、ガパオライスは外で食べるものだと思っていた私でしたが、ついに自分でも作ってしまいました。

作ってみると案外簡単時短で美味しい(旦那さんも美味しいと★★★でした)。

これからは、わが家のレシピにタイ料理も登録です。


材料も家にあるものだけで、ナンプラーやスパイスもなしで美味しく出来ました。

料理をしながら思うんですが、案外みじん切りが多いわが家。


それに最近手首が痛くなってきたので、切実にチョッパーが欲しいとの気持ちとモニター募集が一致したんです。

クイジナーナ「ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト 」においしそうなレシピがたくさん!!

Cuisinartのブレンダーチョッパービーター本当に使いやすく、洗い物少なくて、収納のもンパクトで大満足。


 POINT:バジルをたっぷり加えてエスニックの香りを出してみました。

調理時間:20分


                  ★食べ合わせ★

鶏肉(タンパク質)+パプリカ(ビタミンC・β-カロテン)=肌荒れ解消、カゼ・動脈硬化予防、ストレス緩和

材 料(2人分):ご飯2人分、鶏ひき肉200g、赤・黄色パプリカ各1/2個、たまねぎ1/2個、バジル適量、おろしにんにく小さじ1、赤唐辛子1本、サラダ油大さじ1、塩・コショウ各適量、醤油適量、目玉焼き2個。

作り方:

①パプリカと玉ねぎをみじん切りに(チョッパーLowで2回押す)。
右矢印
②フライパンでサラダ油を弱火で熱し、おろしにんにく、唐辛子を香りが出るまで炒める。

③②に鶏肉加えて肉の色が白くなるまで中火で炒め、塩・コショウ・醤油で味を調える。

④①の野菜を加えてさっと炒め、バジルをちぎり入れる。

⑤お皿にご飯を盛りつけ、④と目玉焼きをのせると出来上がり。

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト


ランキングに参加しています。

チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

 shokoponコレコレコレ


にほんブログ村
shokoponコレコレコレ