★大学栗2016(밤맛탕)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございます감사합니다

★大学栗2016(밤맛탕)。

大学栗2016.
韓国語の時間です。
밤(パム)右矢印

Cpicon ★大学栗2016(밤맛탕)。 by ★いも★

맛탕(マッタン)右矢印大学芋風に甘辛くしたもの。

素晴らしい青空が見えた今日、秋の味覚の代表である栗で韓国風のおやつを作りました。

今まで、秋らしい空はそれほど見られなかったので、この日はきれいな青空と爽やかな空気でとても気持ちいい日でした。

晴天だとモチベーションも上がり、やる気満々。


週末、直売所でGETしたさつまいもかぼちゃなどでおやつを作りまくりの日でした。

秋は美味しいものがたくさん!!

少し太りそうな予感もしますが、やはり美味しいものには目が無いので、、、、、、。

甘さ控えめでしたので、夫はお弁当にも入れていました。


昨年に矢印・右★大学栗(밤맛탕)。 続き今年も大学栗を作りました。

材 料:栗20個、サラダ油適量。
a:砂糖大さじ3、みりん大さじ1、醤油小さじ1/2、ごま適量。


作り方:

①栗は茹でて、鬼皮と渋皮を剝いてから冷ましておく。


②フライパンにサラダ油を熱してから、栗を入れて弱火で焼き目を付ける。

③弱火にしてaを加えて、よく混ぜてごまを振ると出来上がり。

クックパッド
あなたのレシピが
「きゅうりキムチ」の人気検索で1位になりました

ランキングに参加しています。
チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

shokoponコレコレコレ


にほんブログ村
shokoponコレコレコレ