★ホタルイカと菜の花の焼肉のたれ炒め。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

★ホタルイカと菜の花の焼肉のたれ炒め。

ホタルイカと菜の花。

農産物直売所(市民の森)。 で買った菜の花。

つぼみから茎まで全部食べられるのは、流石、直売所ならではの新鮮さ。


今回は、菜の花と安い時買って冷凍しておいたホタルイカを焼肉のたれで炒めました。


何故?韓国人が焼肉のたれを買うの?!って。


今まで韓国でも日本でも焼肉のたれは自分の好みで作っていましたが、それじゃ市販の焼肉のタレの味はもちろん、タレを買っている消費者の気持ちが分からないので使ってみました。


モランボンのたれです(レポではありません)。

蓋を開けた瞬間!!日本の焼肉屋さんのにおいがすると思わず言ってしまった私を見て、夫の一言「日本の焼肉屋のにおいって何?」。。。。。「ん、、、甘くてなんとなく食欲そそるにおい」、夫は理解不能なようでした。

それはさておき、これが使ってみるとびっくり。

美味いのですサザエさん今まで買わず嫌いで損していました。


焼肉のたれ作りで迷ったり、失敗するぐらいなら、こちらが断然お得です(売れているわけがよく分かります)。


それでは、超簡単で短時間で作ります(10分以内)。


材 料(2人分):菜の花1/2束(90g)、ホタルイカ1パック、焼肉のたれ大さじ1、コチュジャン小さじ1、生姜おろし小さじ1、ごま油少々。


作り方:

①ホタルイカと菜の花は茹でておく。菜の花は食べやすい長さに切って水気を軽く搾っておく。

②フライパンにごま油を敷き、菜の花を軽く炒めてからホタルイカを入れて、混ぜ合わせる。


③焼肉のたれとコチュジャンと生姜を混ぜ合わせ、②に注ぎ入れ2分程炒めて、器に③を盛り付けると出来上がり。

●辛い味が好きな方は唐辛子を加えてもいいですね。

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

コレshokopon


にほんブログ村

コレ

「レシピブログmagazine春号」に私のレシピを掲載していただきました~!
unnamed.jpg