★那須ガーデンアウトレットの「那須ロコマーケット」。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다

那須ガーデンアウトレットの「那須ロコマーケット」。

那須ロコマーケット。
いちごイチゴは3種類もありました(とちおとめ、女峰、とうくん(白っぽいもので桃の味と香りがします)。

先日、やっとポカポカの花日よりになり、気持ちもウキウキと何処か出かけたくなった日でした。


栃木県の那須に行こう~~~と決定。

高速道路を走りながら周りを見渡すと平日だったので、車も少なくて山々は雪も溶けて、梅の花桜がけっこう咲いていて本当に気持ちいいドライブでした。


お昼はもちろん、大好きな那須塩原のステーキをペロリ。

次に向かったのは、那須ガーデンアウトレットコチラ那須ロコマーケット


地元で穫れた野菜や乳製品など那須の名産品が豊富な店で、特にお野菜はいつも新鮮で珍しい物もあるので必ず立ち寄る所です。


今回も、タケノコキャベツアップ、菜の花、トマト、イチゴ、スナップエンドウ、春菊、にら、ねぎ等々と盛り沢山に買いました。


その中でも今回の珍しいものの1つはタケノコの形をしているキャベツです。

見た目がタケノコのように先が尖がっていて、生で食べるのが美味しいとのオススメの通り、塩を一つまみかけるだけで柔らかくて美味しかったです。

お値段は普通のキャベツより少し高めですが、買う価値ありだと思います。


ここで買うお野菜はどれも美味しくて新鮮なので、行く度に買い過ぎになりますが、その分気分も豊かになるのでいい。

寒くて動きたくない日は無くなり、ポカポカの日が増えているので、これからも「道の駅」や「直売所」に出かけるのが楽しみです。

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願い致します。
コレshokopon

矢印
にほんブログ村

「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!
unnamed.jpg