★トンテキ美味しくできました(あめ色玉ねぎ)♪ | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

       ★トンテキ美味しくできました♪

          いものブログ-トンテキ(あめ色玉ねぎソース)。
いつも皆さんのブログを拝見していると、トンテキという美味しそうなレシピがたくさん。

トンテキと言われても何だろう???カ・タ・カ・ナだし???

とんかつでも無ければ、生姜焼きでもなさそうで、、、、まさかあれを!!

つい最近、誰かさんに聞いたところ想像通り!?でした。豚肉のステーキって事を(食べたことない)。

今回、リケンさんのノンオイルセレクティあめ色玉ねぎ」をモニターすることになり、今まで気になっていたトンテキを作りました。

いものブログ

はじめてのトンテキデビュー♪♪

トンテキってこんなに美味しいと知らなかった(生姜焼きよりこちらの方が好きかもにひひ

「あめ色玉ねぎ」が、豚肉とめちゃくちゃ合いますね。美味しくいただきました。

美味しい物を食べると楽しくって幸せな気分になれる合格合格合格

いものブログ

ステーキは、やはり鉄フライパンで焼くのが美味しい♪♪。

★食べあわせ

豚肉(タンパク質・ビタミンB1)+玉ねぎ(ビタミンB1・硫化アリル)=高血圧・動脈硬化予防、免疫力増強、疲労回復、不眠解消など。


材 料(2人分):豚ロース2枚(240g)、あめ色玉ねぎ大さじ2。

付きあわせ:舞茸、人参、青唐辛子(辛くないもの)適量。

いものブログ
作り方(とっても簡単!!)

①豚ロースのすじをきり、密閉用ビニール袋入れ、あめ色玉ねぎ大さじ2を加えて30分ぐらいおく。

いものブログ
②熱したフライパンに①の豚ロースを両面焼くと出来上がり。

あめ色玉ねぎを加えるだけで本当に何も入れてないのに美味しい

じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします