★植えたばかりのオレンジの芽が出てきました。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

 ★植えたばかりのオレンジの芽が出てきました。

         いものブログ-ニューサマーオレンジ2013.5.30
     ★種を植えて二ヶ月足らずでここまでアップ
我が家のベランダ菜園の中でも、ここ数年前から私が一番力を入れているのは、食べて美味しかった果物の種を植えることです

      いものブログ
     アップ約2ヶ月で7cmまで大きくなりました。
毎年、春に出回っているニューサマーオレンジ(ひゅうがなつ)に嵌っていて何とかして木に育てて実も出来たらいいなぁと思っています。


名前は外国っぽいですが、日本で育った国産です。

昨年までは、種を植えても成功しなかったので今年はどうかしらとシラー

       いものブログ
     音譜気づいたときはこんな様子でまさかと。

芽が出たので欲張って沢山植えた結果ですダウン

          いものブログ
柑橘類らしく芽も逞しく丈夫そうにしっかりしています。

これからも、どんどん大きくなれなれと、毎日声をかけています。

ちなみに、もう一つは「長崎県のビワ」です。

こちらは昨年種を蒔きました。

          いものブログ-長崎・びわ

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします