★我が家のオリーブの初収穫ですよ。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

☆我が家のオリーブの初収穫ですよ♪♪。

       いものブログ
今日は、実りの秋の嬉しいご報告をしたいと思います。


ついに待ちに待ったオリーブの収穫をしました。


オリーブの木を買って数年、何で実らないんだろうと思いながらも待った甲斐がありました。

今年春に花をいっぱい咲かせてくれたオリーブたち(2植)。

       いものブログ
その一本がやっと実ってくれました。


一年間のオリーブの成長の写真を交えながら話は続きます。


モーニングコーヒーを飲みながらの見るのが一番ダウン
       いものブログ
夏になり花が散り始めて、小さな緑(最初は気づかずでしたが)の実が出来て、嬉しいと思いきや、秋始めの大型台風で落ちそうになり一晩中心配で心配でガーンガーンガーン

       いものブログ
でも、こんなに立派なオリーブになりました。

       いものブログ 親指とオリーブちゃん
数は少ないものの実っただけでも、私は嬉しかったです。

      真っ黒の可愛いオリーブラブラブ音譜

     いものブログ
一つ生でかじってみましたが、渋くて無理叫び

     いものブログ
本当に少ないオリーブですが、塩水に漬けました。

上手く漬かったら、またご報告しますニコニコ

☆来年は、たくさん実るかしらと今から期待しています。
     いものブログ

嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いしますコレshokopon


にほんブログ村 矢印・下shokopon


ペタしてね