夏野菜と緑のカーテン(ゴーヤ・トマト・キワーノ・パッションフルーツ)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

     夏野菜と緑のカーテン。


私の今週の最大イベントは、ベランダ菜園の仲間達と我が家で夏の野菜と緑のカーテンの準備という名目でワイワイしたことです。


私は、一応さいたま市「緑のカーテンサポーター」ですから、一人でも多くの人に花や緑を増やすことを推進しなきゃとの主旨でニコニコニコニコ


冬の間、準備しておいた各自の土を持参して、それぞれが植える花や苗を植えながら、花は咲かしてくれるかな?緑のカーテンは上手くいけるかな?などワクワク・ワイワイしながら、花よりもお喋りの花を先に咲かせましたクラッカークラッカークラッカー


いつもの通り、種は来週辺りに蒔く予定で、今回は全部苗を植えました。


これが、私が植えた苗達です。

     いものブログ-あばし。
     いものブログ

ゴーヤ(沖縄のあばし)」に「トマトベリー」と「ミキちゃん」(黄のミニトマト)を。


それに、今年は少し変わったもの(ベランダ菜園としては)の「キワーノ」と「パッションフルーツ」を植えました。

     いものブログ

両方ともつる性なので、緑のカーテンにもなるし、以前から気になっていたので植えてみました。


キワーノ」は、以前サイパン旅行で始めて食べてみたんですが、見た目の悪さ(びっくりする位の緑色に、種がいっぱい詰まっている)にゼリーのような感じ。


冷やして出されていましたが、正直、味は覚えていません(だって、20年も前だしそれ以来食べてないから)。


プランター植えですが、上手く育てられますようにと願うだけです。

ブログを読んで下さり、本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます

レシピブログに参加しています。

下のレシピブログのボタンをマウス押して応援お願いします。

감사합니다コココレ日本ありがとうございます)

 嬉しい!コチラもね。

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ