レーザー治療 | doldolly のぶろぐ from Sydney

doldolly のぶろぐ from Sydney

2003年よりSydney滞在。

ブログは韓国人パートナーとの何気ない日々の覚え日記でございます。

今日は、ふたりとも風邪ぎみだったので、韓国人の先生の所に行ってきました。

待合室で待ってるると、そこは皮膚のクリニックもしてるみたいで、軽い気持ちで相棒にほほのシミも相談したら?と言ったら、商売上手なお姉さんだったみたいで、即わたしに相談なしに決めたみたいです。


今からレーザーするから・・と事後報告のみ。

1回15分でお値段$150なり。


治療後、薄まってるような気はしますけど、オーストラリアで出来た頑固なしみは1回のみでは消えませんね。

あと1回したら結構薄まるよって言われてました。



日本や韓国と比べたら安いよ~って相棒言ってたけどどうなんでしょ。


この前台湾旅行くれたから、今回のレーザー治療はおかえしです。


今バスルームで鏡と30分ほど自分のシミを観察している相棒。

どうやら満足の様子(笑)





◎おまけ◎


本日、やぼ用で日本領事館に行ってきました。

職員さんの対応がよいことよいこと。

普段、オーストラリア式サービス(良くない)を受けてますからね。

それだから一層、丁寧な接遇に感動すら感じました。

調べないとわからないから、また電話します!と言われ領事館を後にしたんですが、30分もたたないうちに回答の電話が。

本当にご丁寧に親切に対応ありがとうございます。と言いたくなりますよ。

それに比べ、先日こちらの不動産に訪ねごとで電話したんですけど、

受付嬢がたまたまBっちだったのか、ものすごい不親切な対応。

そして、ありがとう~を言う前に、ガチャって電話をきられました。(怒)


日本の接遇はやりすぎとも言わますが、海外に住んでるとそんな親切なサービスが新鮮でありがたいものなんですよね。