オイル効果 | doldolly のぶろぐ from Sydney

doldolly のぶろぐ from Sydney

2003年よりSydney滞在。

ブログは韓国人パートナーとの何気ない日々の覚え日記でございます。

ここ数日先週の暑さとは打って変わりやや肌寒いシドニーです。

昨日なんか寝る前、寒い寒いといい、パジャマを長そでに変え、ショートパンツを長いパンツに変え、ついでに、薄手のジャンパーまで出してベットに入りました。



そんな中、目にとまったブログから・・・

化粧落としのクレンジングの代わりにマカデミアナッツオイルを使うといいんだそう~


最近クレンジングオイルがいま一つで困ってたDOLDOLLYに朗報。

さっそく昨日試してみました。

ジョジョバオイルで。


オイルってすごいですね。

頑固なマスカラもマジックみたいにするする落ちるんです。

その後はオイルなのでベタベタしてますが、乾燥肌の私にはぴったり。

肌にもやさしく、オイルでマッサージもできる。

肌の奥の奥に浸透する感じで、これからの季節にはお薦めです。



それから、先日いただいた、韓国のパックでWケア。


今日は化粧のりがよくって、肌の小さなニキビも軽くなってた感じ。


それを相棒に言うと。


俺のねーちゃんも普通のサラダオイルで時々肌マッサージしてたよ。

(え!!サラダオイル)


で、お母さんはスクワレン(深海鮫の肝油)で時々マッサージしてたよ。


韓国でもオイルは昔から使われてるんでしょうかね。


でも、サラダオイルはちょっとね。



本日はジョジョバオイルではなくスクワレンを試してみました。

魚臭いオイルを肌にヌリヌリ。


スクワレン・・・

肌や体内のコンディションを整えるために欠かせないものです。
ちなみにスクアレンを発見したのは日本人。


↑だそうです。

さて、明日のスクワレン効果に乞うご期待。




doldollyのブログ






それから、しばらく載せてなかったごはんたち。


作ってはいましたけど、気づいたんです。

レパートリーが本当少ないって・・・

だから、同じものばかり食べてました。


数日前のブルコギ By 相棒


doldollyのブログ



ホタテどん By DOLDOLLY


doldollyのブログ