TRYはダメ、ただDO! | あたねいあ関口香⭐️公式ブログ

あたねいあ関口香⭐️公式ブログ

シータヒーリングスクールあたねいあを主催するカオリのブログ

 

 

こんにちは。

 

昨日も少し書きましたが、夏にシータヒーリング本部でアナトミーの更新も兼ねた再受講に行くにあたり、航空チケットを取って、座席は通路側にして、ミールはベジタリアンにして、レンタカーも借りて、ESTA(ビザにあたるもの)もとって、とりあえずの準備は完了です。(宿泊場所は去年の10月に手配済み)

 

こういうエネルギーはすぐに伝わるらしく、昨年のロシアのシータセミナーで会ったサンドラからチャットが入りました。「夏のモンタナ、決めた?」と。面白いですよね〜。

 

宇宙は、TRYというのは理解しないのよ、とヴァイアナは言います。

 

TRY、つまり「しようとする」「やってみようとする」というのは、行為を起こしているかいないかという状態で言えば、行為を起こさずにいる状態です。未遂なのです。

 

「これやっといて!」と頼んで「わかった、後でやるよ(I will try)と子供が答えたら、結局やらないってことだと理解したほうがいいわ、とヴァイアナは冗談交じりに言っていましたが、まさにそうです。

 

私たちの人生は選択の連続なので、あれもしたほうがいいだろう、これもしたほうがいいだろう、どうしようか、どれもしたいなと悩んでしまうことも多いですよね。

 

ただ、宇宙からしたら「やるか、やらないか」だけが重要です。DOするのか、しないのか。(ルー大柴みたいになってきました)

 

エネルギーを動かし始めると、物事が変わります。

 

もちろん、動かそうと思っても、なかなか動かない時もあるけれど、自分の内側をチェッックしたらいいのです。「今、これを変えたいだろうか?」と。

 

少なくとも、変えたい!という答えが返ってきたら、それだけでも変化という郵便の封を自分が切ったことになるのではないでしょうか。それだけでも、小さなDOです。

 

そこで、変えたいかと言っても、変えられるはずない…と思ったとしたら、自分自身が変化を止めているのかもしれません。

 

宇宙は、私たちが恐れとどう向き合うかに敏感に反応してきます。サンドラが私にすぐ連絡をくれたように、世界中のどこでも、私たちの内側の動きを敏感に察知する人たちがいます。

 

まさに、全てはあなたの中にある、というわけです。

 

だから、DOするのみです。

 

*********************

4月〜6月上旬のスケジュール

★  個人セッションは、随時受付中です。4月の空席はあと2席ぐらいです。

 

★  このところの傾向として、リクエストでセミナーがどんどん決まっています。ご希望の日程のある方は、お問い合わせください。

 

★  4月17、18日 シータでアニマルコミュニケーション!アニマルセミナー

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/17008

リクエストしてくださったTさん宅でミニチュアダックスのトラジちゃんに働きかける1日目。2日目は上野動物園で馬と象に働きかけます。猫の話はいっぱい出てくるはず。

 

★  4月19.20、21日 シータの初めての一歩 基礎DNAセミナー

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/17026

静岡の方からのリクエストで開催ですので、開始が10時です。昼は一緒に谷中のカフェに行きましょう。

 

★  4月22日〜5月21日 15日間の超感覚解剖学セミナー

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/16850

アナトミーを深く理解するための特設ページを開設しました。文字多いけど、読み終わったら、受けた気になっちゃうかもよ〜。

http://athaneia.com/ana

 

★  4月24、25日シータで限界越え 豊かさと願いの実現化

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/17027

 

★  5月27日 アクセスバーズ1日講習

これまたリクエストで開催。参加の方は、翌日のギフレシは無料です。

https://athaneia.wixsite.com/livein10seconds/blank

 

★  5月28日 アクセスバーズ初心者向けギフレシ(参加費500円で映画を見ながら、1時間半ずつのギフレシをしましょう。)

https://athaneia.wixsite.com/livein10seconds/blank

 

★  6月2日〜5日 シータの哲学者になる 存在の層セミナー

(告知ページはお待ちください)