帰京しました | コンサートホールのお話など

コンサートホールのお話など

レセプショニストとして働いているコンサートホールでのお話や、クラシック音楽やとりとめのないことなどを綴っています。

本日帰京しました。パソコンを持って行ったものの、個人的な時間が殆ど持てず、なかなか更新できませんでした。


まだしばらくバタバタしますが、またゆっくりとブログを書けたらいいなと思っています。訪れて下さったみなさま、ペタしてくださったみなさま、ありがとうございました。


関西は、阪神大震災を経験していますが、こちらが勝手に想像したようなムードとは全く違っていて、なんだか落ち着かず、あまり素直に楽しむ気分になれませんでした。


元々二つの仏事が帰省の本来の目的だったので、帰省すれば必ず訪れる京都にも行かず、普段独りの母の話相手などになっていました。


映画「阪急電車」の宝塚大劇場での試写会(舞台挨拶付き)のチケットをもらったのに、仏事と重なり断念したのがちょっぴりもったいない気がしました。


ラスト2日になってから連日、梅田(大阪駅)近辺を買い物などでウロつきましたが、再開発の変わりように、もう浦島太郎状態です。そして、元気で楽しい街の、そこは昔から変わらぬ様子に、やっぱり関西っていいな…とも思ってみたり。


改めて「ぼちぼちと」大阪滞在期間の様子を後でアップしたいと思います。また宜しくお願い致します。