Y子♡ | The Footprint.

The Footprint.

Enjoy my life!

横浜で春から旦那さんと暮らしている新居に、
週末の2日間快く招き入れてくれたY子。

肌寒い土曜の夜遅く、
駅に迎えに来てくれた彼女が
家に着くなり上着を脱いで
じゃ~ん☆と着ていたのは
くまさんの顔が立体的なスウェットでした。

大学入学直後に出会って 早10年。
29歳というか、19歳のときのままというか。
この服にいたっては9歳でも良いかしら?
現に21歳の時、アメリカで11歳に見られホテルでチェックイン断られたという逸話の持ち主。

いい意味であの頃と何も変わってないようで、
ますます綺麗な心に磨きがかかったような彼女のことを綴りたくてblogを開いています。


その夜お風呂を沸かしてくれた後
たぶん3時近くまで、
もこちゃん寝たらあかんで♡と、
もはや記憶も曖昧な10年前の懐かし話をしてきたY子。

何度も『寝たらあかんで、もこちゃんと話すこと最近いくつも考えててん♩』
と言ってましたが、その後予感的中、彼女が先に召されました。

がしかし。
旦那さんを送り出すために5時に起きると言ってた彼女。

カタコト音は聞こえたけれど、
寝ている部屋に光が差し込まないので
まだ朝早いんだろうと思い込み
目が覚めても覚めても寝続けた私。
そろそろと時計を見ると、ハΣ
は!!!

12:53

まじでかー!!!

慌てて、ごめん‼︎‼︎=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪) と起きて行ったら
『いいんよ~もこちゃんずっと休んでへんやん。寝てくれてよかった。
13時になったら起こそうかと思っててん☆』と
ちょうどブランチのテーブルセットが出来てて!
なんと手作りのアップルパイ焼いてくれてました!!

神(T ^ T)
Y子 神‼︎‼︎‼︎

横浜観光プランの出鼻を崩してしまい
きっとランチに行こうとしてたはずのお店を
カフェ利用の予約にしてくれてて!
なのに、
ごめん、もこちゃん食べたばっかで
お腹すいてないやんなってあたしへの気遣い…。

わたしがリコッタパンケーキ好きやから、
夕方にはbillsにも♡
小籠包好きやから中華街にも♡

{92B87A82-6E68-4711-A3A1-A6A8C3DD2F62:01}

{BCA60E68-F1BC-4D87-ACF4-C888ADE6B1D1:01}

{283632EA-D424-44CE-A72F-E5F74F841AFC:01}


帰ってからは旦那さんも含めて楽しい談笑の時間。

聞いてた通り優しくて、Y子への愛情が垣間見える旦那さんに
Y子がこんな素敵な旦那さんと出会えて
一緒になれて本当によかった♡と感動し、
また Y子のような妻がいる旦那さんは幸せだと確信し。

この夫婦あったかすぎる!
招いてくれてありがとう(T ^ T)✧˖° 状態←でした。


極めつけ。
お風呂からあがって、
荷物をまとめていると私に駆け寄るY子。
『もこちゃん荷物増やしてごめんけど、これおいしいから♡』って
鎌倉のお菓子をくれて。
これがまじでめっちゃ美味しいことは後で知ることになるのですが。

その袋にはお手紙も入っていて…♡
要約すると、

来てくれてありがとう♡2日間とっても楽しかったよ♡
もこちゃんは友達であり、お姉さんみたいで、自慢の友達です。
もこちゃんがいつも笑顔で楽しく過ごせますように。

Y子…
どうやら私が朝寝てたときに書いてくれてたみたいで。。
アップルパイを焼きながら。

感動の嵐。押し寄せる波。。

Y子、心からあなたが私の自慢の友達だよ♡

ひょうきんで、ピュアで、優しくて
一生懸命で、本当に可愛い。
こーんなに心が綺麗な子、本当にいない!

手紙を読んでから、すさんでたわたしの心に
新緑の葉から溢れた朝露が染み渡ったようなような気がしました。←

3月に関西から引っ越すときも、感動的な手紙をくれてて。
それここに書くと、てめー自画自賛かよ!ってなりそうなので私の手元で留めておきますが。

私がそんないい人間に見えるなんて、Y子どうかしてるぜっ!

じゃなくて、本当にいい子なんだと思います。てか、いい子なんです。

彼女への感謝と、
もらった優しい気持ちを忘れたくなくて
ここに書き留めた次第です。

{D3F3E77A-D69E-44DB-9DCB-AD2F0E03966C:01}


可愛いY子は、私からいい匂いがするとずっと言ってたんだけど
最後にそれが私のヘアオイルだと判明し。
いいよいいよと遠慮する彼女に
つけてみてと渡すと
卒倒しながら、ありがと~う♡って言ってフンフンしてました。

か、かわいすぎる。。

そのヘアオイルは明日、Y子へのお返しの気持ちで送るつもりです♡

もちろん新品をね!笑