Papillon 「パピヨン」さんは、僕のアルケミストマスター®ベーシック・アドバンス2期生の同期なのだが、その後Masterコース、情報空間プログラミングの講座を修了され、「自分で技」を作れるという技術を習得されている。

 

そんなパピヨンさんが開発された「小顔の技」をいち早く体験させて頂いたのだが、凄腕パピヨンさんの事、あたりまえにフェイスラインはシャープになっていた。

 

僕自身、情報空間を書き換えると物理は変化する事は体験済だけど、問題はその変化がどれだけ持続するか?ということが重要になってくる。

だからパピヨンさんの技が効くのは当たり前、一生小顔でいられるものだろうか?と興味深々に観察してみることにした。

 

話は変わるが、僕はワインが大好きで(フランスに住んでいた僕にとってワインを飲むことは、特別なことでも洗練された行為でもなく、食事をとることと同じ感覚)、一本くらいあっという間に飲んでしまう。

ただ、アルコールは飲みすぎると翌日全身が浮腫むのだ。

 

パピヨンさんに技をかけてもらった日の夜、ワインを沢山飲んだので、翌日、きっと浮腫んでいるだろうなーと恐る恐る鏡をみたら、いつもと違ってほとんど浮腫んでいなかった。

そして、凄いなと思ったのは、技かけ後のシャープなフェイスラインが目に焼き付いてしまったので、もうあのフェイスラインじゃない自分は、自分じゃないっていう感じで、それが新しいスタンダードとなってしまい、ちょっとでも浮腫んだりすると、パピヨンさんの技を受けた後のフェイスラインに戻そうと無意識にホメオスタシスが働いてしまう。

どういうことかというと、身体が浮腫むような行為にブレーキがかかる

これ、凄くないですか?

 

そんなパピヨンさんの小顔の技は、インスタライブのアーカイブを6月22日までにご視聴いただいた方限定で効果が出る設定になっていますので、是非体験してみてくださいね。

 

ただし、大切な事があります。

それは、Before -Afterのお顔を写メでとって、ちゃんと観察してみてくださいね。

そして変化を感じた方は、是非、FBを送ってくださいね。