ヘアアクセサリー♪カチューシャ好き | studio DOLCE 大阪 東京 ポーセラーツ テーブルコーディネート スタジオドルチェ 大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木

studio DOLCE 大阪 東京 ポーセラーツ テーブルコーディネート スタジオドルチェ 大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木

大阪 東京 テーブルコーディネート ポーセラーツ
studio DOLCE スタジオドルチェ
テーブルコーディネートレッスン
ポーセリン・アート
大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木などで開講しています。

あったかいのか

寒いのか

なんだか判別のつけずらい大阪です。


けれど、街のウィンドウは確実に春ですね!

街行く人たちのコートも少し薄くなってきています。


皆さんは、もう重いコートを脱がれているのでしょうか。


もうずいぶん髪型が変わっていない私。

いやいやほんとは、少しは変えてる・・・

気付かれないけど。(´0ノ`*)


元来、大雑把な性格ゆえヘアアレンジなども

あまり得意ではないのです。


けれど、気付けばたまっていた

カチューシャたち


顔周りに綺麗な色を添えると明るく見えたり

小顔効果もあったりするカチューシャ


カチューシャって、日本のみの呼び方ってご存じでした?!

英語では、hairbandですものね。

大正時代に流行った演劇

トルストイ作「復活」のヒロインの名前から来てるらしいです。


エレガンスでキュートな女性になりたいときのカチューシャ

ブラック&キラキラは、

お顔をシックでクールに見せてくれたりしますね。


My favorite things!


明るくカジュアルな女子でいたいときのカチューシャ

少し綺麗色を添えると

お顔がパッと明るくなりますね。


My favorite things!


そして、結構出番が多かったりするザ・アニマルなカチューシャ

手抜きカジュアルでもこれひとつでアクセントになりますね。

私にとっては不変のアイテムだったりもする・・・

My favorite things!


カチューシャ1本で、自分が変われるとは思っていないけど

人は誰でも変身願望があったりするのよね~( ´艸`)


皆さんは、どんな女性になりたいのでしょう。


こちらにも、素敵な女性たちがいっぱい。

左矢印


いつも最後まで、お読みいただきありがとうございます。

皆さんも、たまには気分を変えて楽しめますように☆