明治伊万里! | studio DOLCE 大阪 東京 ポーセラーツ テーブルコーディネート スタジオドルチェ 大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木

studio DOLCE 大阪 東京 ポーセラーツ テーブルコーディネート スタジオドルチェ 大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木

大阪 東京 テーブルコーディネート ポーセラーツ
studio DOLCE スタジオドルチェ
テーブルコーディネートレッスン
ポーセリン・アート
大阪・心斎橋・梅田 東京・銀座・六本木などで開講しています。

ウエスティンホテルにて

~よみがえる日本の美~
 
世界を魅了した有田と輪島展が開催されていました!
実は、この主催者は
勝手に師匠と思わせていただいている あき子先生の
ご主人様である有田焼プロデューサーであり
とっても勉強になるこのご本
『幻の明治伊万里』
を書かれた 蒲地 孝典 氏が主催されていました。





本当にため息が出るほど素敵な明治伊万里の数々と
輪島塗のコラボレーションが見事でした
また、フラワーアーティストの前谷氏による
宇宙を想像した空間は言葉では表現できないほど
幻想的な世界が広がり、それはそれは素敵でした!
鹿鳴館のテーブルと題して丸山洋子さんがコーディネートされていたり
見所たっぷりの展示会でした。





かなり、お薦めなご本です!
日本経済新聞社さまより出版されています。

そして、この素晴らしい作品の数々が、先生の
ご自宅に所蔵されているのです!!
帰宅後、骨董好きな実家の父に興奮して
喋りまくった私でした。^^;
もちろん、ご本にサインもいただき父の分と2冊購入です。

先生には、お言葉に甘えてお伺いしたにも関わらず
本当にお心遣いいただきありがとうございました!