犬山城にて | しろしのブログ

しろしのブログ

食いしん坊ママのランチと子ども達の日常のブログです^_^

夫との2人生活が始まり早2ヶ月になります。


暇だな、、、笑


元々毎週末2人で出かけていたのですが、子どもがいないと無制限に自分たちの時間なので持て余しますねえー


今までは塾や学校の帰宅時間に合わせたり、模試の時間に合わせたり、子ども達を意識しての時間配分でのお出かけでしたからね。



先週末は初めて、犬山城に行ってきました。


え?まだ行ってないの?と言われて、、、


少し前まで個人所有のお城だったそうな。

夫の実家も江戸の末頃に建てられた古ーい(じゃなくて歴史ある笑い泣き)建物ですが、お城は当たり前ながら比べ物にならない立派な柱に工夫が詰まった素晴らしい家屋(とは言わないか)でした。












ちょっと京都や高山の辺りを意識したお店が並んでいましたがあちこち見てきた大人には物足りないかなー。


お団子だけ食べて近くのお店をGoogleマップで検索、、、


電話をしてみると大丈夫ですよ!との事で近くのヴァ・ベーネさんへ行ってきました。











人気のお店なのか、待ってる人がおられました。


注文したのはBランチ。

アルデンテではないパスタで私はちょっと、、


スープとサラダでスープを選んだのも失敗笑い泣き

大きめのカップに並々と入っていてそれだけで他がいただけそうになかったので半分残しました(すみません)