夫婦でランチ、その2 | しろしのブログ

しろしのブログ

食いしん坊ママのランチと子ども達の日常のブログです^_^

2度目の遠方ランチは娘の模試の間にこっそりと、、、

だって1日だけって言っちゃったもんね、娘に。


今度は長野県へランチに。

絶対ランチよりガソリン代とETC代の方が高いよねって毎回思うワタシ笑い泣き


なぜ旦那が気にならないのか不思議。

そのくせ、カードの請求を見ては毎回たかい高いとまるで私が悪いかのように言うのやめてほしいプンプン


今回は前回の静岡ランチの時に迷ってやめた方のお店(どんな言い方)口笛


茶そばが有名なのかと思っていたら、そうじゃなくてソースカツ丼が有名らしい。


店内では待てなくて、お店の人に人数や連絡先を伝えて駐車場でステイ。

8組待ちで大体30分ほどでした。

今の暑い季節は車で待てるのは助かりますね。


茶そばはうぅーん、あんまり香りもなく少し残念。天ぷらはカリッとあがっていてサイコー。


ソースカツ丼は旦那から少しお裾分けしてもらったのですが、甘いソースが是非!ぜひ!ってぐらい美味しかったですラブ



ちょうど私の目の前に大学のサークルなのか?ゼミなのか?6人ほどの男女のグループが。

賑やかではすまないほど大きな声でガーン

喋って笑って(と言うか大爆笑)


今でもまだコロナ禍なんだけど、、、


他のテーブルは皆さん静かに食べておられるけど、、、

大学生にもなったらわかるよね?と、おばちゃんは思わずにはいられなかった。


どうやら話の内容から大阪からいらしてたらしい。

長野県まで楽しい旅行でしょうが

でもね、、、


お料理が美味しかっただけに残念でした。