23w4d エルバオーガニックス STMオイル | しぇる Life+32歳の妊活➡︎12月16日出産

しぇる Life+32歳の妊活➡︎12月16日出産

妊活からの12月に無事出産
日々をつづっていきます

早くも6ヶ月最終週を迎えました

20週を越えたあたりからお腹が目立つようになり、ここ最近はお腹に痒みを感じるように。


痒み=
お腹が大きくなるにつれて皮膚が引っ張られ、皮膚下の筋組織まで引きちぎられるように破壊されます。
その組織自体は小さいものなので、引きちぎられる痛みというよりも痒く感じるようです。その筋組織が破壊された痕が、妊娠線です。


痒みを感じる時はすでに破壊されてるの?!


普段は、ニベア青缶と無印のアーモンドオイルのみでケアをしているけど、これでは足りない?のかと思い、妊娠線用のオイルを購入しました。


エルバオーガニックス STMオイル
{78156FCD-4B92-4A22-A106-988D65414E06:01}

とりあえず
小さい方を購入


昨日は、いつものニベアとアーモンドオイルにこちらを足してケア。



結果、朝起きると痒みを感じるけど今日は感じなかった!!


やっぱり専用のものは良いのかな~


大きいものは5000円を超えるから、なかなか手が出せずにいます