どん底からでも道は開ける・願望実現力を爆上げしよう | 人間の潜在的能力の解放・鈴木清和

人間の潜在的能力の解放・鈴木清和

超深層心理レベルから人生のステージアップをサポートします。カウンセラー、セラピスト歴は28年です。

 

こんなお悩みありませんか?

 

・40代後半から50代に差し掛かり、将来に対する不安が募っている。

 

・仕事のパフォーマンスが低下し、倦怠感や疲労感に悩まされている。

 

・うつやその前段階の症状で苦しんでいる。

 

40代後半から50代前半というのは、人生にとって非常に大事な時期だと思います。

 

私が、独自の心理学の体系を全面にし今のスタイルの仕事を始めたのは、実は50歳の時です。

 

60歳になった現在、私の仕事には定年がなく、経験はどんどん蓄積され続けており、日々新たな学びや発見があり、まだ人生のピークは

これからだと感じており将来への不安もありません。

 

しかし、人生のルーツを辿ると人生のどん底を体験したことにあります。

 

私が25歳の誕生日を迎えた時、仕事も家も友人もなく、手元にあるのはたった2万円だけでした。

 

サウナの休憩室で寝泊まりしながら、どうやって食いつなぐかを必死に考えていました。

 

その後、夜の街のキャバレーで夜勤の調理人として働きながら、タコ部屋での生活を続け、就職活動に奔走していました。

 

大学を中退し、その後の経歴も曖昧な私に対する世間の目は冷たく、ほとんどの会社で書類選考すら通らず、面接の機会もほとんどありません

でした。

 

そんな状況が約半年続き、やっとタコ部屋から抜け出せたのは、とある生活協同組合の職員として職を得たときでした。

 

仕事は「生協の配達のお兄ちゃん」。当時、体を使う仕事は「3K(きつい、汚い、カッコ悪い)」と言われ、人手不足だったのです。

 

本来はライフサイエンス系の大学で研究者を目指していた私ですが、その夢は叶わず、「こんな自分だからこそできることは何だろう?」と

何度も自問しました。

 

幸せになれる人とそうでない人の違いは何だろうか? 

 

人生には何か法則があるのか? 

 

その問いに対する答えを探し始めました。

 

時が流れ、私はセラピストとなりました。

 

今から思えば、学歴や肩書ではなく、どんな体験をして、何に悩み、何を考えてきたか、ということの全てをスキルに変えてきたことで道が開けたのだと思います。

 

40代後半から50代前半といえばともすれば、知力・体力も下り坂を感じ、人生の先が見えてしまった感が出てきて、意欲が減退しかねません。

 

一方で、幼少期、生い立ち過程、それ以前の人生で受けた心の傷の影響がさまざまな形で現れやすくなる年代でもあります。

 

うつ病やうつ病の前談症状が出やすくなるだけでなく、様々な不調が起こりやすくなる時期でもあります。

 

また、この年代は起業全体の約16%を占め、しかもその後も事業を持続する割合が高く、人生の大きな転機を迎えやすい年代でもあります。

 

この年代をどう過ごしたかによってその後も活躍し続けるか、しぼんで行くのかが大きく分かれる年代でもあります。

 

この年代から大きく飛躍する人が例外なく体験することは、それまでの人生で体験したことの意味や、自分の心の内面に深く向き合うことです。

 

しかし、それは自分一人でやれることではありません。

 

私のクライアントの中には、個人セッションをきっかけにして人生の転機を掴んだ方が大勢います。

 

しかし、体験談などの形で紹介しにくいのは、内容が深過ぎて読んでも本人と私以外には理解が難しいケースが多すぎるからです。

 

一般的な心理カウンセリングでは問題の整理も、ましてや解決は不可能と思われるケースが余りに多いので、映画のタイトルをもじってセッション・インポシブルとか言っています。

 

今の40代後半から50代前半は、団塊ジュニアとかポスト団塊ジュニアに該当する方が多く、就職氷河期と言われる時期に社会人になり、

就職で苦労したり、不本意な就職をしたり、リストラに合ったりと、本人には何の落ち度もないのに逆境を体験した人が多いようです

 

このため、自己肯定感や自信に問題を抱えているケースが多く、しかも、いわゆるアダルトチルドレン=機能不全家庭育ちのケースが多いよう

です。

 

そういう問題を払拭するためには、一般的な心理学では歯が立たず、最も深いレベルを扱う特殊心理学、大脳生理学などを統合する必要性と

ともに深い挫折体験から立ち直った経験を背景にした共感と寄り添いが必要なようです。

 

今までの延長で人生を終えたくない、自分の可能性にチャレンジしたい方を全力応援します。

 

すでにインナーチャイルド無料診断は受けられていると思いますが、それに加え、最新の願望実現力指数無料診断を受けることをお勧めします。

 

スコアが低くてもがっかりしないでください。

 

低くさせている原因が必ずあり、改善可能なものです。

 

また、それはそういう脳の機能を今まであまり使ってこなかっただけで使えば急速に活性化する場合もあり得ます。

 

まずは自分に向き合うきっかけとしてどうぞ

願望実現力指数(MQ)無料診断

 

個人セッションのお申し込みは

こちらからどうぞ