いかがお過ごしですか

煌蘭です。

 

 

 

今日は2月4日立春です。

 

春ですよ~、まだ寒いですがとっても嬉しいです。

 

立春大吉のお札があるのをご存知ですか。

 

「立春大吉」を縦に書くと、

4つの文字すべてが、左右対称になる。

 

紙の、裏からも表から見ても

「立春大吉」と読むことが出来る。

 

 最近は縁起のいい言葉として使われてますが、

もともとは節分の行事に由来してるのですって。

 

こんな言い伝えがあるそうです。

 

鬼が、玄関に立春大吉のお札が

貼ってある家に入りました。

 

ふと振り返ると、同じように立春大吉と書いてある

お札が目にとまります。 (裏から見ている)

 

鬼は、この家にはまだ入っていなかった!と思い込み、逆戻りして出て行ってしまいました。

 

というわけで、

鬼が入ってこないということは、

「 一年を平穏無事に過ごすことが出来る!」と、

禅宗のお寺の習慣からきているのですって。

 

皆さまも、平穏無事な1年となりますように。

.

 

 

モニター枠はあと5名様です.

 

 

 

 

 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

新宿区
dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
 
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
お電話番号:050-7122-1947