いかがお過ごしですか
煌蘭です。

 
これは先日の朝、
ウォーキング中に見つけた河津桜です。
春が近づいてきてますね~。




スタバのアプリを見てて、あぁもうそんな季節なのね・・としみじみ思ったのがこちら。
 




スターバックスのさくらシリーズ!

期間限定でいろんなドリンクやスイーツが出ますが、私はこの季節のさくらシリーズと、桃のフラペチーノ(だったかな?)の2種類は必ず頂いてます。
 
 
ここで、この季節になると
お伝えしていることがあります。
 
それが 
ピンクブリージング
(pink breathing)


これは、色彩呼吸法と言われ、
その色ごとに私たちの心と体に様々な効果をもたらしてくれる、カラーヒーリングのひとつ。

ピンクは、色彩心理学では
卵巣ホルモンに働きかけ、ホルモンバランスを整えて、美肌や老化予防つまり、若返り効果を
もたらしてくれる色。 

また、疲労の緩和や、痛みの軽減、筋肉の緊張をゆるめてリラックスさせる効果もあることが
わかっています。 
 
ですから、
サロンのタオルもピンク色なんですよ。
 
image


それではピンクブリージングのやり方を
ご紹介します。
 

 

heart01ピンクブリージングのやり方heart01
 
1、ご自分が思うピンク色のイメージをします。
難しければピンク色のもの(桜とか、お洋服とか)を見ながら行うとやりやすいでしょう。

2、体の中にある淀んだ空気を吐き出すようなイメージで、しっかりと息を吐く。

3、次に、イメージしたピンク色を体に取り込むように鼻から深くゆっくりと息を吸う。

4、体の内側がピンク色でいっぱいになったら、少し息をとめて、ピンク色を手足の先まで巡らせるようにイメージします。

5、ゆっくりと息を吐く。
このとき、吸い込んだピンク色は内側に溜め込んだまま、淀んだ空気だけを吐き出すようにすること。

6、3~5を数回繰り返す。

 

 

朝のお散歩やお昼休み、お外に出る時間が

ありましたら、自然あふれる公園などで。

 

また、


ストレス過多でなかなか眠れない方は、

寝る前になどに是非やってみてください。

 

 


カードリーディングセッション、

まもなく終了します!

 

 

 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

新宿区
dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
お電話番号:050-7122-1947