サロン史上最高齢のお客様、Y.A様(71歳!)が
よもぎ・ハーブ蒸しをご体験されました。
 
 
 
大変心地よい1時間を過ごしました。
問題のある右足薬指も
ほんのり桜色のふっくらお指に。
全身ほっこり温まりました。
有難うございました。
 
 
Y.A様は、
 
血流が悪くてすぐ足が冷えてしまう。
冬は、必ずしもやけができる。
 
特に、若い時に骨折した右足薬指の部分は血流が悪くて日頃から紫がかったお色をしていて、血流が滞るのを防ぐために、最近はヒールなどの先端が細い靴は殆ど履いてない、履けなくなったそうです。
また、日頃から月2回の体操やコーラスをされるなどアクティブにお過ごしですが、それでも冷えてしまう。
 
 
血流が良くなったら、今以上にアクティブになると思う。アクティブになりたい!
 
いいですねぇ、まさにアクティブエイジング!
しっかりサポートいたします。
 
 
カウンセリングでお悩みを伺い、ハーブ選びをした結果、このようなブレンドになりました。
 
 
image
 
 
このブレンドから、クライエントさまが最近1週間、どのように過ごされていたかがわかります。
 
Y.Aさまは、自分の意見を押し通し(我が強いとも言う)、神経質と言うご性格。
ご自分のことでモヤモヤとしていることをスッキリさせたい。
ここ最近は、甘いものを多めにとっていらっしゃって、水分不足かつ、寝不足。
 
と言うことをお伝えしたら、
 
当たってる(笑)特に性格!
モヤモヤしてたのは、おそらく主人の命日だったからだと思います。
やはり、命日が近くなると神経質になりますね。
ここ最近、暑くて寝不足気味です。」
 
とのことでした。
 
ハーブってすごいですよね。
お客様の状態を当ててしまうのですから。
 
フットスパで膝から下を温めたあと、30分のよもぎハーブ蒸しです。
 
高齢者の方、病み上がりの方、極度の疲労からリラックスされたい方は、
 
もっとも弱い温度を設定しています。
 
 
 
あったかいわぁ〜照れ
フットスパもあったかいけど、じんわりくるわー
こんなに長い時間あったまったことないわぁ
 
 
と、おっしゃりながら、ひたすら蒸されるY.Aさま。
 
蒸されている間、血流を良くしようと足指でグーチョキパーをされていました。
 
あなたはできますか?
 
このグーチョキパー、日頃からパンプス・ヒールを履いている方にお勧めです!
このような努力が良い方向への近道となるのです。
 
 
よもぎ蒸しが終わった後は、
 
右足薬指が他の足と同じ、ほんのりピンク色になってるわ!
 
 
と喜んでいらっしゃいました。
 
血流の滞りを緩和していくには、週2回または週1回で毎週お越しいただくのが望ましいです。
 
お越しいただきまして、有難うございました。
次回もお待ちしております。
 
 
注意)
高齢の方は、通院している場合は、お医者さまから許可をいただいてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

アラフォーからの 
強い冷えや不調
温かく巡るカラダへ整える
艶アップサロン

 

 

 

アロマテラピーランキング

 

 

三鷹・半蔵門
dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
お客様からのご感想:
お電話番号:050-7122-1947
サロンのSNSはこちら! 友だち追加数